※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
家事・料理

TOSHIBAの真空圧力IH炊飯器がうるさくてストレス。他の炊飯器もこんな音?購入前に音の確認方法は?次買うときの対策は?

炊飯器の音がうるさくて、ストレスです。

今、TOSHIBAの真空圧力IHの炊飯器を使っています。
購入して知ったのですが、定期的に大きな音でジーー!と鳴りうるさいです。

夜中も鳴ります。

これは真空圧力?だからですか?
他の炊飯器もこんな音がしますっけ??

電気屋さんで店員さんがオススメするままに買いましたが、うるさいし、ぺちゃっとなって美味しくもありません。

多分3、4年使ってますが壊れてないし、買い替えるのももったいないので我慢しています。

音がうるさいかは買う前にどうやったらわかりますか?
次買うときもうるさかったらどうしようって思います😅

コメント

よしえ

うろ覚えですみません🙇‍♀️
私も以前TOSHIBAの真空?IH?の炊飯器使ってましたが、たしかに大きな音でジーだかブーンだかいきなり鳴ってうるさかったです。
真空になるからなのかと思いましたが、保温にしておくとたしかに夜中も鳴るし、昼間も鳴るし、それで昼寝中の子供も起きそうになったりしていて、ストレスでした。
壊れてしまって今は違う炊飯器使ってますが、全くそんな音鳴らなくて静かです。
うるさい音かどうか買う前にわかるかどうかの質問は私もわからないのですが…。
今使ってる炊飯器は真空機能がなくて静かなので、もしかしたら真空の機能が付いてるとうるさいのかもしれないですね。
間違っていたらすみません😔

• 陽彩

陽彩

ジーだかブーンだか、本当にうるさいです😭

保温してたら夜たまにこの音で私自身起きる時あって‥。

なぜあの時、店員さんが勧めてきたんだろって思い返します💦

調べていかなかった自分をせめてみたりで😅

やっぱり真空機能がダメなんですかね?
    私も薄々感じています。

次は静かな炊飯器を買おうと思います。
    共感コメントありがとうございました✨

• 3月22日
  • よしえ

よしえ

私の場合ですが、そんなに真空機能なんかなくても良かったです。ちょっとお高めだったのですが、たしかにもううるさくて、陽彩さんのように起きるまではいかなかったけど、びっくりすることはありました😅
    その音で起きちゃうのでは、ストレスになっちゃいますね😢

なので、もうシンプルで安いのでいいやーって思って10000円くらいのやつ買いましたが、静かです😄

次買うときは静かな炊飯器買えるといいですね💕

• 3月22日