※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊娠・出産

妊娠中の体調変化に不安を感じています。吐き気や便秘があったが、今日は下痢で体温も下がっている。急な変化に戸惑っています。

ただいま11w2dです☘
昨日までは、ムカムカ感で吐いてしまう日もあり、
ずっと便秘ぎみでした😭

なのに今日はムカムカ感もなく、吐くこともなく過ごせています。
しかも朝から下痢でした😨(汚い話でごめんなさい🙇‍♀️)
そして毎日測ってる基礎体温も最近下がり気味で
今日は36.56でした。。。

急にこんな変化がおこるものでしょうか?

初めてのことでちょっとした変化でも
不安に感じてしまいます😥

コメント

deleted user

悪阻辛いですよね😢私も11週ぐらいで
いきなりポーンと無くなりましたよ!
初期からよく下痢もしてました😭😭
今日は大丈夫でも明日また悪阻!とか
全然よくあることなので無理せず
安静にしてくださいね😊💗💗笑

  • みそ

    みそ

    よかったです😭💗
    同じ様な方がいて😊安心しました🙇‍♀️💕

    • 3月23日
えーなん

つわり自体は波があるのでそんなに気にしなくていいかなー?と思います!
それにつわりと赤ちゃんの元気は関係ないので(*´∀`*)
私は頑固にずっと便秘ですが、友達は便秘と下痢をエンドレスに繰り返したって言ってましたよ!

基礎体温に関してはもう測らなくていいんじゃないでしょうか?
私は6w頃に下がって不安になった時にママリで妊娠分かったら測るのやめた方がいいと教えてもらいました!
下がったことで不安になるぐらいなら測らなくていいってお医者さんに言われる人が多いみたいです!

妊娠中の体調変化はめまぐるしいですよ(^^;;

腹痛や出血がなければそんなに気にしなくてもいいのかな?と!
もちろん不安なら病院に電話しちゃうのも一つの手です(*´-`)

  • みそ

    みそ

    もう基礎体温測る必要ないんですね😂
    いつまで続けていいかも分からずずっと測ってました😂(笑)

    急につわりが楽になったのでびっくりしちゃって😱
    波があるんですね!
    コメント頂いて楽になりました💕

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    先生に測りなさいとか言われてないならいいと思いますよ!
    私は本当下がった時に検索魔で流産⁉︎とかなってたので(^^;;
    その不安とかストレスの方が赤ちゃんに良くないそうです!

    夜にはまたひどくなるかもですし、
    明日とか数日後にひどくなるかもしれないですし、
    もしくはこのままつわり終わっちゃうこともあると思いますよ!
    私は5wから10wまでつわりでいったん落ち着いてたのに12wから復活して結局18wぐらいまで続きましたよ(^^;;

    • 3月23日
  • みそ

    みそ

    検索魔わかります😭😭
    何でもすぐ検索しちゃいます、、、

    つわりが復活だなんて辛いですね😥

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    ネットの情報って嘘もけっこう多いんですよねー!
    だから私は病院の先生の言葉だけ信じてます(笑)

    あるあるみたいですよー!
    私は産むまであるもんだって気合い入れてます(笑)

    • 3月23日
  • みそ

    みそ

    そうですよね😂
    先生の言葉が1番ですよね👌✨

    えーーそうなんですね😱
    気合いで乗り越えるしかないですね💕

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    ですです!
    私はいい先生に会えたのでもう先生一筋です(笑)

    産むまでずーっと吐き続ける人も全然いるらしいですからねー💦
    お互い頑張りましょう( *`ω´)

    • 3月23日
  • みそ

    みそ

    でもあたしの先生サバサバ系なので
    先生から色々言ってはくれないです😥


    はい!頑張りましょう😁✨✨

    • 3月23日
  • えーなん

    えーなん

    あ、うちもですよ!
    産婦人科の先生って聞かなきゃ必要以上なことは言わない人多いんじゃないかなー?
    「うん、心拍も力強いし順調ね」とかぐらいです!
    エコー暴れてたりしたら「あらあら元気すぎてエコーが撮れないわねー」とか言ってますけど(笑)

    がんばです(*´∀`*)

    • 3月23日
  • みそ

    みそ

    そうなんですね😂
    産婦人科も初めてで、こんなもんなの?って
    いつも思ってました😭

    • 3月24日
  • えーなん

    えーなん

    みなさんのコメントとか体験談見る限りそんなもんみたいですよ♪笑

    • 3月24日
  • みそ

    みそ

    よかったー😂
    この病院人気なのに大丈夫?ってちょっと思ってました😂(笑)

    • 3月24日
  • えーなん

    えーなん

    人気だから余計にじゃないですかね?
    長々と話してると後の方が詰まっちゃいますし💦
    ちゃんと質問すれば答えてもらえるはずですよ♪

    • 3月24日
  • みそ

    みそ

    気になることはとことん聞くようにしますっ🙋💕

    • 3月27日
はるまんま

私も明日から11週に入ります🙌🏻✨
つわりが良くなったと思ったら今朝から急に下痢気味になってしまい、、😭😭
なかなか初期のほうは体調安定しなくて辛いですよね😢💦

  • みそ

    みそ

    同じ環境ですね😭💕
    ほんと体調安定しないので不安です😨
    元々病気とか全くしない健康体だから
    もっと辛く感じてしまいます😱😱(笑)

    • 3月23日
鮭おにぎり

1人目のときは12週あたりでつわりが止まりました👶🍀
楽になるといいですね🐻✨
お腹と足を冷やさないようにしてあげてください😺💕

  • みそ

    みそ

    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    元々冷え性なので冷やさないよう頑張ります💗

    • 3月23日
こっこ

私もつわり終わりかけの頃(多分10~11w頃)、それまで頑固な便秘だったのにいきなり下痢に変わり、何か悪いものを食べたのか、流産したのではないかと心配しましたが、赤ちゃん元気でしたよ😊今は便秘の日もあれば下痢の日もあります。妊娠後も基礎体温を毎日測ってましたが、いきなりガクンと下がる日も結構ありました。あまり意味がないそうなのでもうやめてしまいましたが…。私も最初は体調の変化がある度に心配してましたが、今は赤ちゃんの生命力を信じて、なるべく穏やかに過ごす様にしています☺️

  • みそ

    みそ

    同じ様な体験の方がいてよかったです😭💕
    そうですよね!赤ちゃんの生命力は強いって言いますもんね😁✨
    母親になる私がどんと構えないとですね(笑)

    • 3月24日