※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

双子の予定帝王切開での出産費用は約100万円プラス。入院8日間、退院時に支払いは約100万円。出産育児一時金や保険などでサポートを受け、通院費は補助券を使用してほとんど支払いなし。

双子を予定帝王切開で出産しました!
出産費用まとめてみました!
誰かの役に立てばと思います🙏🏻
入院期間8日間
予定入院、予定帝王切開で手術。
退院時の病院へ支払い➖425098円
出産育児一時金の差額が➕574902円
コープの保険(L4000)➕224000円
かんぽ生命の保険➕54022円
市からの子育て応援金➕10万円(1人につき5万円)
市から妊娠中に貰えた➕5万円
職場からお祝い➕5000円

計1,007,924円です👏🏻

私の場合は約100万円プラスになりました👍🏻
他にも現金以外で市からカタログギフト貰えたり、出産病院からもお祝いの品などありました😊
妊娠中の通院費は補助券を使い、ほとんど支払いはありませんでした👍🏻
(4Dエコーなどは補助券使えず、実費でした)

コメント

𝑘 𝑡 _

私も双子帝王切開で出産しますが、今のところ80万くらいは➕になって返ってきます!そう考えたら双子って得ですよね😂✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子得ですよねぇ!笑
    その分大変ですけど🙄笑

    • 3月22日
deleted user

支払いめっちゃ安いですね😳
私も双子帝王切開でしたが、90万円弱かかりました!
出産育児一時金がなければ死んでました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!
    病院によって様々なんですね😭
    8日間の入院でしたか?

    • 3月23日