※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で出産まで入院回避できた方いますか?2月末の27週の検診で子宮…

切迫早産で出産まで入院回避できた方いますか?
2月末の27週の検診で子宮頸管が25mmくらいしかなく、まだ入院はしなくていいけどこれまでより安静めに過ごして、1週間後にまた測ってみて20mmを切ったりするようであれば入院と言われました。
1週間後は1番短いときで22mmくらいなので安静継続で入院は回避出来ました。
それから毎週通院して子宮頸管を測ってもらっていますがちょっとずつ短くなってきているみたいで火曜日の30週でお腹が張っているときに16mmくらいになっていて入院か自宅で寝たきり安静かのどちらかと言われたのですが、上の子もいるため自宅安静している状態です。
お腹の子のことを考えたら入院した方が安心なんですが、上の子が4月から保育園に入園するので慣れるまではできるだけ自宅にいてあげたいと思ってます💦
母や姉の助けがあるので実家で寝たきりで安静にできる状態ではあるのですがママリなどを見ると25mmくらいで入院されてる方が多いので子宮頸管が短かったけど自宅安静だった方いらっしゃったら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

K

上の子の時は
検診の度に次はもう入院かな
と言われ続け、なんとか
持ちこたえました!!
先生に、トコちゃんベルトして!って
言われてずーっとしてました!
今回も既にしてます!
気休め程度になるかもですけど
前回の産婦人科でも
今回の産婦人科でも
絶対つけてー!って言われてたので
いい物だと思います😌😌!
切迫早産だと、トコちゃんベルト2の方が
おすすめです!
前回は新品買ったけど
今回はメルカリで買いました🥺

  • ママリ

    ママリ

    トコちゃんベルト😯‪ ̖́-‬︎
    よく聞きますがなかなかのお値段するので1人目の時から買うの躊躇してましたが先生がすすめるくらい良いんですね!
    ちょこっと見てみたらメルカリなら手が出せそうな値段で出てるので探してみます🥺
    ありがとうございます🥰

    • 3月22日
  • K

    K

    メルカリだと買いやすいですよね🥺
    2500円で買いましたが
    とても綺麗でした🥺!
    産後も使えるのでおすすめです💘
    助産師さんとかにも
    トコちゃんベルトつけてるの
    めっちゃ褒められます🤣🤣🤣

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    メルカリ中古でも綺麗なものは綺麗ですもんね🥺
    先生からも勧められて助産師さんにも褒められるトコちゃんベルト最強ですね🤣🤣🤣

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

16mmまで短くなり入院か自宅安静を勧められ、自宅安静で乗り切りました😣

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの短さで自宅安静で乗り切れた方いて安心しました😌
    やはりトイレやシャワー以外ずっと寝たきりで乗り切れた感じですか?💦

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

16mmで子宮口1.5センチ空いてましたが上の子がいたため自宅安静してました🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    子宮口も開いてたのに自宅安静で大丈夫だったんですね😯‪ ̖́-‬︎
    張り止めとかは出されましたか?
    うちの病院はなかなか張り止め処方しないのかただ安静にしてくださいなの心配で💦

    • 3月22日
☺︎︎

2人目のとき切迫早産でした。
たしか26週で22〜23mmほどだったと思います…
私の病院では20mm切ったら入院と言われ
そこから自宅安静していました🙇‍♀️
上の子を自宅保育中だったのですが
バタバタ保育園を探し出産までは保育園に行かせてました💦
その後は入院せずギリギリ20〜25mmを行ったりきたりで
なんとか自宅安静で乗り切りました😭

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの週数と短さだったんですね!
    やっぱり上の子が保育園に行ってくれると全然違いますよね💦
    自宅安静中、保育園の送迎とかってどうされてましたか?
    親や夫に送りをお願いすると7時半頃に預けることになりそうであんまり早すぎて可哀想かなと悩んでます😭💦

    • 3月22日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    上の子いると安静にしようと思っても中々できないですもんね😭
    保育園に行っている間は本当にソファに横になって過ごしてました😅
    送迎は旦那しかできる人がいなくて
    旦那の仕事の都合に合わせて行っていたので
    7時半〜17時過ぎまで預けてました😢
    朝早かったり夕方も遅くまでとかなると
    可哀想って思ってしまいますよね…わかります、私もそうでした😭
    今考えると中々ハードだったかなと思いますがなんとか頑張ってくれました😭

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    飛びついてくるし動き回るし安静無理ですよね😅
    やっぱり旦那さんや周りに頼るとそうなっちゃいますよね😭
    いざ我が子を保育園に行かせるとなると可哀想っていう思いが強くなってしまいます…😭
    少しの我慢と思って頑張ってもらうしかないですね😭😭😭

    • 3月22日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    どう頑張っても無理です😭
    そうですね😢
    せめて送迎だけは…と思っても
    安静にと言われている以上難しいですよね😭
    私1人目のとき切迫ならなくて
    2人目で突然診断されて
    本当にバタバタ保育園も探して入園…だったので
    心の準備もできずあれよあれよと言う感じでした😭
    私の場合ですが子供も意外にすぐ慣れてくれたし
    私もゆっくりできるし…でこれで良かったんだなとも思えましたよ😊
    ママリさんもきっとなるようになると思うので
    無理なさらずお過ごしください✨
    お互い出産頑張りましょう🙇‍♀️

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    私の場合は迎えはお願いできるので送るくらいは…と思ってしまいますが何かあったときに後悔しますよね…😭
    私も1人目のときはなにも言われず2人目で突然でまさか自分がってびっくりしました😱
    親が思っているより案外すぐ慣れてくれたりするものですかね🥺
    優しい言葉ありがとうございます🥺💕
    ☺︎︎さんも2人育児の中妊娠で大変だとは思いますが無理なさらず過ごしてくださいね😊

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

25wで17mmで自宅安静って言われました!ママリ見てると入院してる方が多くて不安ですよね🥹
リドトリンもエビデンスがないと言われて飲んでません😂
この短さで飲んでない人見たことないので不安です😭
張り止め飲んでますか?

  • ママリ

    ママリ

    25wで17mmは不安ですね🥲
    だいたい25 mm切ってくると強制入院って感じみたいですよね💦
    私も張り止め処方されず安静にしててって感じです😂
    Xとか見てると専門医の先生も張り止めの長期服用は効果ないって書いてあったりするけど処方されてる方がほとんどみたいなので不安になります💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹
    長期服用効果ないなら飲まないに越したことないけど、飲まなかったら飲まなかったで不安になりますよね😭😭
    お互い無事に臨月まで過ごせますように🥹🥹

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんのためにも薬はできるだけ飲みたくないけど、横になっててもお腹が張ってくると何もしなくて大丈夫!?ってなります😭😭
    お互い臨月まで頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😭💕

    • 3月23日