※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新しい真島クリニックに通っている方、分娩された方へ。移転後のクリニックの様子や感想を教えてください。

新しい真島クリニックの建物に通ってる、分娩された方

足立区の真島クリニック、不妊治療で途中までお世話になっていたのですが、自宅のような院内、妊婦と不妊治療患者が同じ部屋で診察…支払いは現金のみ、と良くも悪くもアットホームな環境が無理で分娩の選択肢から外れていました。

が、今久しぶりにHPを見たら移転?して綺麗になってる!!
設備も揃ってる感じ!!
不妊治療のじいちゃん先生もご健在…!?

かなり衝撃を受けました。新しくなった真島クリニックに通ってる方、分娩された方、今の真島がどんな感じかお聞かせください…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現在妊娠中で通院しているものです🙋🏻‍♀️

できたばかりなので施設自体はとても綺麗です!

☀️予約
基本WEB予約です。
予約時間ぴったりにアクセスしても中々1番はとれません笑
また、早めの番号を取れないと、病院に行った際の待ち時間も1時間以上はかかるな。という印象です。

☀️支払い
基本現金のみですが3万円以上の会計になる場合はカードも使えます

☀️診察室、待合室
診察室は恐らく全部で5つあります
待合室については不妊治療と妊婦では別れていません
たまに小さいお子さん連れの方も居るので気になる方はいらっしゃるかも…
おじいさん先生(元院長)もいます!

☀️診察
基本的に妊婦健診は院長です。
不在の時はお姉さん先生。
エコー写真は赤ちゃんの体重や身長?の記載はないので少し残念です💦
私は体重は毎回先生が看護師さんに伝えてるのを聞いて暗記してます笑
また、他のクリニックと比較はできないのですがエコー自体はササっと終わるので、赤ちゃんに異常があるかどうかなどはちゃんと見てくれてるのかな??というのはあります。(見てるのでしょうけど💦)
それと、4dエコーの記載がHPにありましたが、私の時は今は実施していないと言われました…😨
楽しみだったのでそこは残念でした…。
あとは、不明点や不安はとにかくこちらから質問です!

☀️出生前診断
クアトロテストやNIPTを実施しています。
実施前に説明動画の視聴とカウンセリングがあります。

ざっと思いつく限り記載してみましたが参考になると幸いです☺️✨

私も分娩はこれからなので新しいクリニックで出産済みの方、入院の持ち物や部屋の感じ、分娩の様子など教えてほしいです!

• ママリ

ママリ

わぁー!詳しくありがとうございます😭

なんと、ついにクレカ導入…以前は頑なに現金オンリーだったのでびっくりです😳しかし3万…絶妙!笑

そして診察室も5部屋も!前は同じ部屋で不妊治療してる私と妊婦健診バッティングしてたんですよ、やばいですよね😂おじいちゃんもご健在でよかったです😭

妊婦健診は院長さんなんですね!赤ちゃんの体重や身長がないエコー写真なんですね💦毎回暗記すごいです😂
    4D無いのは残念ですね…HPに今はやってないって書いて欲しいですよね😞

NIPTもやってるんですか😳先進的なのかなんなのか…でも以前に比べかなり進化してるようでびっくりです!!

以前は1人、受付にはちゃめちゃ感じ悪いスタッフがいて毎度ストレスだったのですが、まだいらっしゃいますか?😞

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付の方については、私は今までこの方感じ悪いな〜と感じるほどの方には会っていません!
    改善したのか、いなくなったのか😖!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳以前からクレームが多かったようなのでもしかしたら…ですね😭
    色々とご丁寧ありがとうございます♥️どうか暖かくお過ごしくださいね✨

• 3月28日