※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが心配。クレチン症の可能性があるか検査したい。新生児の必須検査で何が分かるか知りたい。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、36週0日と少し早めに産まれ、低体重低身長でした。現在も常に口から舌が出ていて、泣くときも全身を使って手足をバタつかせ頭に血が登ってるんじゃないかってくらい泣くし、心配です。 ネットで見てみたらクレチン症とかあるみたいですが心配です。新生児の頃に必須の検査で分かることって何があるんですか?耳の聞こえぐらいですか…?

コメント

ママリ

上の子が34wで産まれました。

泣く時全身を使って手足をばたつかせて泣くのも、頭に血が昇ってるんじゃないかってくらい泣くのも、ごく普通のことですよ😊

新生児 検査で調べると項目出てきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通のことなんですね!
    ミルク飲んでもすぐに泣いたりするし心配してました💡
    ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

下の子が36wぴったりで生まれて今1ヶ月なので同じです😊

病院で先天性の検査(希望者のみ)があったので全ての検査してもらいました!!その検査で先天性の病気は全てわかるみたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、母子手帳確認したら
    先天性の項目7つくらい調べてありました✨
    クレチンの結果も今のところ一応Aと問題ないみたいです💡
    ありがとうございます😊

• 3月22日