※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔見せって手土産いりますか?私達が県外の店に行って顔見せします内祝いは全ての人に半返し済みです

顔見せって手土産いりますか?
私達が県外の店に行って顔見せします
内祝いは全ての人に半返し済みです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんを紹介する為の集まりで食事の席ですので基本は要らないと思いますが、食事代を出してくれる可能性があったり、日頃から色々と感謝の気持ちがあったりして渡したいという気持ちがあれば渡しても良いと思います^ ^
渡さなきゃいけないのかな?という感じであれば向こうも、え、子ども見せてくれてその上で手土産まで💦みたいな感じに、厚かましい人以外で普通の人はなると思うので、用意しなくても私はいいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じで手土産を渡すのはやり過ぎではって考えです💦
    でも旦那が渡すべきだ!て引かなくて🥲
    ママリさんの回答を見せたら納得して手土産なしになりました!ありがとうございました☺️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    失礼な事を言ってしまいますが🙇‍♀️私の夫も用意しなくてもいい場に限ってなぜだか、いや用意するべき!と張り切る時があるので、少しお気持ちわかります😅
    そうなんですね😌投稿の内容だけでは詳細が分かりませんでしたので色々と書かせて頂きましたが少しでもお役に立てたなら幸いです😊✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意する事で気を遣わせる場合もあるのに…て感じですよね😅
    それなら内祝い関係を積極的に準備してくれって思ってます😇
    色々書いて下さったので頑固な旦那も納得出来ました☺️
    ありがとうございました♡

• 3月22日