※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんまま
妊娠・出産

妊娠中のオリモノ増加に関する相談です。トイレ後に濡れ感が気になり、くしゃみで大量に出た経験もあるようです。増えることはあるけど、こんなに増えるのは驚きだそうです。

23w1dの初マタです🙃
来週で7ヶ月になるんですけど、皆さんオリモノ増えましたか?🤔
最近、オリモノが増えてて今日なんかくしゃみしたらドバって出てきたんですけどこうゆうもんなんですか??

妊娠したらオリモノ増えるって聞きますけどここまでとは思わなくて😅
トイレ行ったあとも、ちゃんと拭いたのにすぐ濡れてて常に濡れてて気持ち悪いんですよね😵

コメント

ぺっぺ

私も量が増えました。おりものシートもよく汚れるのでこまめに交換しています😢

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます💓
    やっぱ増えるんですね😅
    なんか蒸れてたまにかゆいからいやです😭

• 3月23日
さち

ドバッと出たことはないですが増えました😅生まれるまでおりものシートつけてましたね❗️

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    やっぱオリモノシート手放せないですよね😂😂どばっと出たからちょっと不安になりますw

• 3月23日
アリエル

私は妊娠中に何度かカンジダになってました!おりものが大量で、白っぽく、かゆみを伴って、もう無理!!て感じで、、お薬をもらうとすぐ治るので、もしカンジダっぽかったら、検診前でも病院に行くことをおすすめします!
妊婦さんはカンジダになりやすいみたいです😓旦那さんにもうつるので、性交は避けてくださいと言われました!

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます💓
    うちも痒みが激しい日があるので、塗り薬貰いました😭
    でも、カンジタとは言われてないんですけど言われなかったら違うんですかね?🤔

• 3月23日
  • アリエル

アリエル

なりかけ?みたいな感じですかね??お薬もらえたならひとまず安心ですね💓

• 3月23日
  • るーちゃんまま

るーちゃんまま

でも、カンジタの塗り薬ってゆわれました😢効くからってw
    はい🙃ならないように気おつけます😂💓

• 3月23日