※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税の計算サイトに誤差が出ています。おすすめのサイトはありますか?要件は住宅ローン、地震保険、生命保険、配偶者控除あり、源泉徴収額0、未就学児2人です。

ふるさと納税についてご質問です。

夫の分で今年からふるさと納税を始めてみようと思ってます。
楽天、ふるなびなど色々なサイトで計算してみたら
どのサイトも数千円の誤差が出てしまいます…

どのサイトで計算するのが1番おすすめとかありますか?

住宅ローン、地震保険、生命保険控除、配偶者控除ありで、源泉徴収額0です。未就学児が2人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでも一緒ですが、寄付金額は同じ商品でもサイトによってバラバラだそうです。
普通の買い物と一緒ですね。

旦那様の控除可能額をシュミレーションされてから、その範囲内で寄付されたらよろしいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずで申し訳ございません。
    控除上限額に数千円の誤差が出ます。(例えば楽天だと55000円、ふるなびだと53000円みたいな感じです。)

控除上限額がサイトにより変わるものなのですか??

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

控除上限額は変わらないです!
    詳細シュミレーションでされていますか??

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

個人的に計算してみた時があったんですが、楽天市場とふるさとチョイスが間違いが少なかったです!
この2つで、低い方に合わせれば間違い無いかなーと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトによって精度が悪いシュミレーションもあるので、前に計算した時は⚪︎千円くらい無駄になるシュミレーションもありました💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    楽天のクレジットカード使ってるので楽天市場でしたいなと思ってました🥺
    楽天では計算したことあるのでふるさとチョイスで一度シュミレーションしてみます!!

• 3月23日