※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月入って、子宮頸管が50mmくらいだった方いますか?いつ頃生まれました…

臨月入って、子宮頸管が50mmくらいだった方いますか?いつ頃生まれましたか?

今日36週1日で内診したところ子宮頸管がまだ49mmありました。
初期から50〜70mmと長く、先週は51mmでした。
ほんの少し歩くだけでお腹も張ったりしてたのでどのくらいになったかな〜と見てみたら2mmしか短くなっておらず😂

できれば38週以降に生みたいので、今すぐ生まれそうというよりかは良いのですが、このくらいだと皆さんいつ頃生まれたのかなと気になりました!💡

ちなみに1人目は子宮頸管は分からないですが、41週になっても子宮口ガチガチに閉まってて、誘発で4日かけて生みました。

コメント

YKK♡

私も子宮頸管長くて産まれる気配無いです🤣
月曜に検診行った時、39wなのに40mmとかでした笑

たまにお腹張ったりしてたのにな〜と同じ気持ちです🤣🤣

上の子達は記憶に無いので分からないですが、1人目は41w0dで産みましたが2人目は39w4dでした!

2人目は今日出て来たのか〜でもこの子は絶対数日は出て来ないな〜って思います笑

まだ産まれてないのにコメントしてすみません😇😇

臨月で子宮頸管長くて悩んでる妊婦さん初めて見かけて嬉しくて😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長い仲間ですね!✨

ですよね!ママリでも短い人はたくさん見かけるのに長い人全然いなくて😂

きっと体質なんでしょうね!笑
    それでも2人目は予定日前だったんですね💡

まだ生まれないとは思いつつも、いつかないつかな〜とソワソワしてます😊

YK♡さんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😍出産頑張ってください✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

初産で現在38週なのですが、今日内診で子宮頸管5センチでした🥲
来週計画無痛の予定だったのですが、見送りになりました😓
4月の2週目が予定日なのですが病院が工事のため計画分娩ができず、予定日を過ぎた3週目に計画分娩の予定です💦

3週目まで子宮頸管の長さが変わらず、促進剤やバルーンでお産が進まないのも困りますが、予定日の2週目に自然に陣痛が来てしまうのも怖くてソワソワしていますが、いきなり子宮頸管の長さが短くなることはあるのでしょうか😂初めてなので何も分からなくて😂

ママリさんはその後どうですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日(37w2d)検診で、病院に行ってきたところです💡

今日は子宮口は1センチ開いてましたが、子宮頸管はまだ42mmありました🤣

1週間ごとに51→49→42と、徐々に短くなってきてはいますが、先生にも「これはまだ生まれないね〜」と言われたので、これだけ長さあればすぐに陣痛が来るのはあまり無さそうです💡
    (早生まれ避けたくて、あまり出歩かずにゴロゴロしてるのもありそうですが)

計画無痛なんですね!それはソワソワしますね😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に短くなって来ていて良かったですね🥹✨
    私あまり知識がないのですが、子宮頸管の長さがあっても子宮口が開くことってあるんですね😳

私は3/2に測った時も5センチだったんですが今日も5センチのままで、子宮頸管が長いと難産になるとネットで見かけてかなりびくびくしています😂
    運動やスクワットはしてるつもりなんですけどね🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も思いました!
    てっきり先に頸管が0近くになってから子宮口が開くと思ってたので、先に開き始めることもあるのかとびっくりしてたところです😂

分かります😂
    私も来週からはたくさんお散歩しようと思ってました。
    ある程度は短い状態で出産に臨みたいですよね😂
    ママリさんも私も安産になりますように🙏🙏🙏

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんだからですかね?😂
    元々の体質とかも関係あるんですかね🤔
    来週の健診で子宮頸管と子宮口の開きについて先生に聞いてみようと思います😅

私ももう少し運動頑張りたいと思います🥲YouTubeで妊娠中自宅でできる有酸素運動とかしてお散歩がわりになるかなとか思ってたんですが、やはり外に出て歩かないとだめなんですかね😂

お互い頑張りましょうね🥹✨

• 3月30日