※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父の態度に悩んでいます。自分を軽んじる言動が続き、不快です。今後は家族との付き合いに限りたいと感じています。

義父に対する愚痴です🥲
どなたか聞いて下さい😭
今まで、旦那の親だし娘の事は可愛がってくれるので私も大切にしないとと思ってきました。
家に遊びに来てもらったり、行ったり、父の日や誕生日も贈り物をしたりなどしてきました。
しかし、義父は自分の身内が可愛いのが発言からありありと分かる感じで😓
・私達がお金を出し合って贈ったプレゼントで旦那も「俺達からです」と言ってるのに、プレゼントしたビールを「〇〇(夫の名)からもらったビール、後から冷やして飲もうかね」と私の前で笑顔で言う。
・飲食店を予約する時に、私が目の前にいるのに私を抜かした人数を言う。(わざとじゃなく、うっかりした感じではあった)
・私の名前を思いきり間違える(旦那とは数年交際していたのに)
・結婚式の時旦那の叔父が乾杯の挨拶をしてくれたのですが、終了後に「1番感動したのは兄貴の乾杯の挨拶」と一言。(花嫁の手紙などには一切触れず)
・旦那が転職を考えていたら「転職すると苦労するぞ、お父さんは共稼ぎを提案したい」と発言。
もうなんか、こんな扱い受けるならこの人に一銭も出したくないし、可愛い息子と孫とだけお付き合いくださいって感じです😩💔

コメント

ち

えー、無神経すぎる、、、
まだ続いてるなら旦那さんに相談しても良さそうですね、、ママリさんが本当に義父さんを無理になってしまう前に😨

• ママリ

ママリ

無神経ですよね。
    続いてると言うか、共稼ぎを提案したいって言うのが直近で言われた発言でそれきっかけで無理になりました😩

• 3月22日