※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接の結果メールで返信しましたが、返信がない場合はお昼まで待って電話してもいいですか?電話する場合、お昼しかないのでどう言えばいいでしょうか?返信なくて電話は早いと思われないでしょうか?

面接結果の連絡がきたんですが仕事のため営業時間内に電話することができずメールで返信をしました。
祝日を挟んでいたこともありますが今日のお昼までにメールの返信がなければ電話してもいいでしょうか?
帰宅後だと営業時間外になってしまうのでかけるとしたらお昼しかなくて😓
あと電話する場合はなんと言えばいいでしょうか💦
メールもして返信なくて電話ってせっかちだなとか思われないですかね。

コメント

せあら

個人的には電話してもよいかと思います😊
『先日、面接させていただいた○○と申します。先日はお電話出れず、申し訳ございませんでした。今一度、面接結果をお聞きしたくご連絡させていただきました』
でよいと思います🙆‍♀️

前回の先方からの電話ということは、受かってる可能性高めですし、しかも電話に出れなかったのなら、メールより電話で問い合わせても問題ないかなぁと、むしろその方が好印象かなぁと個人的には思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接結果はメールできていて、メールか電話で再度ご返信お願いしますって感じだったんです!
    期日が日曜日で日曜は営業時間外のためかけるなら今日しかなくて😢

• 3月22日
  • せあら

せあら

なるほどですね!
    じゃあさらっと電話でメールの返答がなかったので、改めてご連絡させていただきました、と言っても大丈夫かと思いますよ😊
    失礼かな、とか、せっかちとかあまり気にしないで大丈夫かなぁと思います😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り消しになっても嫌なので先ほど電話してきました!
    ありがとうございます😭

• 3月22日