※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
妊娠・出産

妊娠初期7週目です。吐きづわりや食べづわりなどは全くと言っていいほど…

妊娠初期7週目です。
吐きづわりや食べづわりなどは全くと言っていいほどないのですが、元々寝坊助なのもあり怠さや眠気が一日中あります。
保育園で働いているのですが、ふとした時にボーッとしたり生あくびしてしまったりお昼寝の時には我慢できないほどの眠気が襲ってきます。

今日の朝は眠たさがたまらず、「いつもより体調が...」と言って休みをもらってしまいました。茶おりも見られたので「少し出血があって病院にもいってきます」と。病院では妊娠初期の少量の出血はよくある事で、多く出たり腹痛を伴えばまた来てくださいとのことで
職場にもそう伝えましたが、「そのぐらいで休みを取って」と思われるのではないかと不安です。
年度末の忙しい時期でもあり、来年度からは大きい子クラスに上がるので仕事も色々とあり、休みの時もソワソワ気にしてしまいます。
眠りづわりがひどかった方、つわりでお仕事お休みされた方などの体験談をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です☺️つわり中のお昼寝トントンしんどかったです…🫨なんどカクカクしたことか…
この時期忙しかったですよね!ちょうど去年のこの頃つわりと戦っていました🥲
出血でもつわりでも、休んでいいと思います。今は赤ちゃんと自分ファーストでいてください☺️仕事は誰かがどうにかします!!

• しらす

しらす

ありがとうございます😭
    あくびやウトウトなど、妊娠して仕事中の気が抜けてるように思われてるだろうなとも思い…体調よりも職場を気にしてしまう私です😩
    考えすぎだと思いますが、休みの時にも、普通に仕事の連絡がきたり細かく連絡を入れないといけなかったりする職場に対しての不満も🥹笑

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しいのですね😭😭😭!初期のうちはまだみんなにも言いづらいし難しいですよね〜🤨
    お休みの日は休ませて欲しいですね🤔!急遽で申し訳ないのはあるけど休みなんだぞ…ですね🥱笑

• 3月21日
  • しらす

しらす

愚痴のようになってしまいました🥹笑
    小さな保育園なので、毎回園長へ朝からの電話、園への連絡、休み明けの先生方への謝罪と...
    休む手間を考えると、出勤した方が楽な気もしてきます🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも変わらないですね…🥱
    謝罪1番もやっとしますね🤨しょうがない!お互い様です!!笑
    とにかくストレス溜めないように、暖かくされてくださいね☺️

• 3月21日
  • しらす

しらす

ありがとうございます🙏
    1人でモヤモヤしてたので、気持ちがスッとなりました🥹

• 3月21日
みぃ

眠気辛いですよね😭
私は運良く、先輩も眠気が強かったのと閑散期だったこと個室での仕事だったので周りの言葉に甘えて寝ながら仕事してました😂
先輩の時は繁忙期だったのとアンチ妊娠休みの人がいたので母子健康手帳?(母子手帳に書いてあるやつ)を産院で書いてもらい休んでました!
病院からの指示提案なので
気が引ける事なく休めると思います!

• しらす

しらす

同じ状況だった先輩がいてくださるのは心強いですよね🥹
    どの程度で酷いと言っていいのか、休んでいいのか、周りに甘えていいのかわからないので毎朝行きたくない😭どうしよう😭となっています笑

• 3月21日
  • しらす

しらす

病院にも相談しながら、母子手帳のそういった欄も活用していければと思います🙌

• 3月21日