※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子にミルクをあげる量が心配。助言をお願いします。

生後2ヶ月の男の子の初ママです👶🏻

1ヶ月の頃は3時間おきにミルクをあげていて(100ml)
1ヶ月の赤ちゃん訪問で相談したところ
2ヶ月に入ってからは泣いて欲しがっている時にミルクをあげています。(完ミ)

基本120ml×6 か
140ml×3 ➕120ml×2 くらいです。

足りなそうな時は➕40ml作り飲みたいだけ..にしてます。

家に体重計がなく判断できず
これがあげすぎなのかあげなさすぎなのか分からず助言を頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします🙏

コメント

りまま

あげすぎてはないと思います!

今生後2ヶ月 完ミで140×5と寝る前160 トータル850前後あげています😊

赤ちゃんによって飲む子飲まない子、あとは体重などで量は変わってくると思うので泣いてほしがる時の間隔が前回のミルクより3時間間隔あかないのであれば一回量増やしてみていいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます💓

なるほど確かに個人差はありますよね💦ちょっと様子見ながらあげてみます(*´˘`*)

• 3月22日
  • りまま

りまま

初めての育児だと分からないことだらけですよね😂
    私もこの量で大丈夫なのかな?等と育児に関しては模索の日々です💦
    体重計はショッピングモールの授乳室に置いてあったりするので行かれた際に計ってみてもいいかもですね✨️
    それで減ってなければ赤ちゃんに合った量をママがしっかりあげれてる証なので😌

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😢試行錯誤しながらも何が良いのかも分からずで💦お互いお疲れ様ですね(´;ω;`)⟡.·体重計見つけたら測ってみます!ありがとうございます😍💓

• 3月22日
♡

うちの子も生後2ヶ月ですが、完ミで基本160ml×6くらいなのであげすぎってことはないような気がします!
子によってやはり飲む量に個性はあるので、吐き戻ししてないかや授乳間隔もみて短いようなら少し増やしてみてもいいような気がします☺️

お互い育児頑張りましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🩵

様子を見てもう少し増やしてみようと思います😆

• 3月22日