※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみん
妊娠・出産

武蔵野市で妊婦健診を受ける産院に悩んでいます。口コミで候補は村越レディースクリニックとむさしのレディースクリニック。費用や雰囲気など教えてほしいです。

武蔵野市で妊婦健診を受診する産院に悩んでます。

今年から武蔵野市に引っ越してきてあまり情報がなく、病院選びに迷っています。
里帰り出産をする予定なので途中まで武蔵野市で健診を受けるつもりです。

ネットで口コミを見ていて候補としては

村越レディースクリニック
むさしのレディースクリニック

以前は総合病院に通っていたので毎回の費用はほぼかかっていなかったのですが、どこも高いみたいで、、なるべく削減したいのですが

実際通われたことがある方、費用や医院の雰囲気など教えていただきたいです(..)(..)

コメント

ママリ

候補の病院ではなくすみません。

私は出産は里帰り先でする予定で「安達ウィメンズライフクリニック」に通っています。
確か昨年くらいに開院した新しく綺麗なクリニックです。

1日目を妊娠中、都内の別の市に住んでいたので違う病院に通っていたのですが、そこよりも受診券からはみ出る金額は少ないです。
それでも毎回5000円弱ですが。
1人目の時の病院は毎回7000円〜1万円くらいかかっていたので😅

市で配布される受診券の枚数を考慮してくださる感じで、28週までは3週間に1回の受診頻度です。
先生や看護師さんも優しくて、上の子を連れて受診せざるを得ない時など診察中上の子を看護師さんが預かってくれます。
キッズスペースもあって、絵本があったりDVDも流してくれます。
診察後、先生に聞き忘れたことがあって受付の方に相談したら、看護師さんが先生に聞いてくださったり、、とにかく不快な思いをしたことはありません。

妊婦健診は予約制ではなく、「次回は何週間後にきてね〜」と言われて、そのくらいの時期になったら毎回その日にネット受付で妊婦健診を予約して受診する感じです。

希望すれば4Dエコーも受けられるのですが、4Dエコーは12000円かかるので、これは1人目の病院より高かったです。

私は自宅からの通いやすさだけで、安達ウィメンズライフクリニックを選んだのですが、結果そこのクリニックにして良かったと思っています😊
あんまり妊婦さんとクリニックで会うことがないので、妊婦健診で通われてる人は少ないのかな〜と思っていましたが、看護師さんに聞いたらそれなりにいるみたいです!!

• まみん

まみん

情報ありがとうございます!!
    そこもちらっと検索したとき見ましたが、とても良さそうですね。子供を預かってくれたりキッズスペースもあるのはとてもありがたいです。

費用はやはりそれくらいかかるんですね(ヽ´ω`)前は名古屋にいたので、この辺りの相場がわからなく、、
    でもとてもいい病院だと思ったので候補にいれたいです!

• 3月23日