※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校で休んだとき、連絡が届くか不安。アプリで連絡可能だが、情報の一貫性に不満。教科書を忘れたり宿題に困ったり。昔と違い、先生の対応に疑問。

小学校って休むと連絡したとき、次の日の連絡が書いた紙を届けてくれたりくれなかったりですか?
夏頃に、連絡帳ではなくアプリから遅刻や欠席の連絡ができるようになったんですが
宿題や持ち物は班長がお家に届けてくれるって感じでした。
インフルエンザの時は毎日届き、他の時は届いたり届かなかったりで
今週月曜日も体調不良でお休み、火曜は卒業式で休み、水曜祝日で、今日学校行ったのですが月曜日の時に何も届いてなかったので、授業ないよなぁと思いましたがもしあったらと思い授業の用意を持たせました。
帰ってきたら誰も教科書もってきてなかったーと🤣🤣他にも沢山持ち帰ってきて、だったら教科書持ってかない方がよかったじゃんーってなりました。
宿題なにやればいいかわからない時もあります😞😞
自分が小学生の頃何も届かないとかなかったんですが、先生が良くないのかこれが普通なのか😞

コメント

✩sea✩

うちの子の所はないですね💦
何か特別必要な連絡があれば、担任から連絡が来る時もありましたが、ほぼ何もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日の持ち物とか、宿題のが書いた紙来ないですか!?😳
    うちは届く時と届かないときがあります…😱

• 3月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ないです!
    いつもないので、体調悪いから休んでるし、宿題やらないです( ・ᴗ・ )

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤭

• 3月21日
はじめてのママリ

うちの辺りは、誰も何も持ってこないです。
毎週金曜に来週分の時間割がくばられるので、金曜にお休みしたら夕方先生が電話してくれます!
その他のお知らせや宿題などの配布物は次登校した日にまとめて貰ってきます。
時間割分からないのは困りますよね💦
たまたま何も必要なかったからよかったものの…
先生が雑な気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うんですね…😱
    インフルエンザ12月と2月になったんですがインフルエンザの時に限って毎日届いてました😂😂

• 3月21日
はじめてのママリ

うちはそういうのないですよ💦
気になるなら前日に学校に電話して持ち物聞くといいかなと思います😅

それだと班長さんは大変ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月、2月とインフルになりましたがインフルエンザの時に限って毎日届いてたので申し訳ないな~ってなってました😱
    無いとこが多くてビックリしてます😳

• 3月21日

それってアニメの中の話だけかと思ったら、本当に持ってきてくれる制度もあるんですね!頼まれる子大変…💦
休みの間に配られた宿題に関しては免除だったり、時間割が直前までわからないことはなかったので、そんなに困ることはなかったと思います。
もしわからないことがあったら先生に休みますの連絡のついでに聞くか、お友達に聞くかしてたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が子供の頃から当たり前だったのでむしろみなさん、ないみたいでビックリしてます😱
    今後届かない場合は電話しようと思います!

• 3月21日
ゆんた

最近になって初めて近所のお友達にプリント届けたりしてましたよ😃それまでは信用度が低かったのかもですが持って行ってないです😂
同じクラスのお母さんから次の日の準備聞かれたりしたのでそんな感じで聞ける人に聞いたりしてたみたいです。