※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬ
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーバスから卒業したい8ヶ月の赤ちゃんにおすすめの商品を教えてください。Amazonで買えるものがいいです。

リッチェルのふかふかベビーバスを使用してます!
ただ、最近つかまり立ちをしだしたおかげで
立とうとしたり、脱出しようとしたりで
危ないことが増えてしまいました😭(8ヶ月なりたて)
幅も結構とるので狭くなっちゃうし…
なにかおすすめのもの知りませんか?
Amazonで購入出来るものなら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちし始めたら、ベビーバス使うのやめて、足の間に立たせてました笑

• なにぬ

なにぬ

ワンオペで自分が洗ってる間はどうやって赤ちゃん待ってもらってましたか?😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペなのですが、自分が洗ってる間も足の間に立たせたり、つかまり立ちが安定してきたら洗い場の淵を持ってもらって立たせてる間に洗ってました!足の間だと、シャワーもかけられるので、そんなに寒くないかなと思います!1歳前くらいになると、浴槽で座って待ってくれるようになったので、買わなくてもどうにかなりました😁

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

確かにそれでも行けそうですね(笑)
    それ試してみていけそうなら何も買わない方向も考えます✨
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Apricaの座らせられるタイプの持ってたんですが、掃除も面倒だしと思って使うのやめました笑

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

そうなんですよね〜(笑)
    今のやつも毎回空気膨らませたりするのもだるくて(笑)
    幅とるし(笑)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!場所取るし、本人は立てるようになって動きたがるし、もういらない!ってなりました😁
    これから暖かくなってくるし、洗ってる間お湯に浸かってなくても大丈夫だと思いますよ👍
    椅子タイプのやつだと結局、お湯に浸かってないからシャワーかけるとかしないといけないので😅
    いい方法が見つかるといいですね✨

• 3月21日
  • なにぬ

なにぬ

そうですよね!(笑)
    私も基本的には大雑把というか、まぁいっか育児をしてるんで神経質でもなんでもないので😂
    暖かくなっている間に一歳にもなって、これから先は成長していくしかないですもんね(笑)
    なんだかいらない気がしてきました!(笑)
    明日からその方法でしてみます!ありがとうございます🧡

• 3月21日
あーぷん

うちも同じものを使っていましたが、劣化で穴が空いてしまい、新しいものをAmazonで購入しました!
折り畳みできるので収納も邪魔にならず買って良かったです👏
ただ、お股のところにストッパー?がないのでしっかり座れていないと不安かもしれないです💦
あとそんなに大きくないので1歳半くらいまでしか使えないかもです😅

• なにぬ

なにぬ

お写真までありがとうございます!

• 3月21日
ママリ

ワンオペです。
リッチェルのベビーバスチェア使ってます!
私が洗ってる間はそこに座らせて、子を洗う時に膝の上に乗せて洗って、
それから一緒に湯船に浸かります!

• なにぬ

なにぬ

座らせるタイプのやつですね!ありがとうございます😊

• 3月21日