※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週で、子宮口はまだ指1本程度。予定日より早く産まれる可能性あり。同じ経験の方いますか?4月までお腹にいてほしい。

妊娠38週の初産です。
エコーでは頭が降りてきていて予定日よりも早く産まれるかもしれないと言われましたが、内診してもらうと子宮口は指1本程度でまだまだだね、と言われました。
もともとお腹が張りやすく少しの動作でお腹がパンパンに張ります。

出来れば4月の予定日までお腹の中にいてほしいと思っていますが予定日よりも早く産まれるのでしょうか?
同じような体験をした方はいますか?

コメント

ままりちゃん

私も2週前の検診で、頭下がってきてるねー子宮口開き始めてるねー安静にねーて言われてきて、前駆陣痛もあったりしたけど、全然まだ産まれてません笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頭が下がってきて子宮口が開き始めてもなかなか産まれないものなんですね😅

    • 3月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    子宮口については、開くのに時間かかる人もいれば、全く開いてなかったのに急に前回になっちゃう人もいるみたいです😂

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    赤ちゃんのタイミング次第なんですね💦

    いつ陣痛がくるのかとビクビクしながら生活していますがいつ産まれてもいいような心構えで生活しようと思います☺️
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月22日
ぽこたん

3人目妊娠中です!
1人目のときも2人目の時も子宮口も開いておらず
頭もおりてきてないっていう状態で
1週間はまだ産まれないね〜て言われてたんですが
2人とも4日以内には陣痛きて産まれました笑

その時に先生に
あれー?!まだ産まれないと思ったんだけどね💦って言われたので
ほんと赤ちゃん次第だと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子宮口も開いてなく頭が降りてきていない場合の陣痛もあるのですね😳!
    2人のお子さんは予定日よりも早く産まれましたか?

    赤ちゃんの産まれたいタイミングを待つしかないのですね💦

    • 3月21日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    2人目も早かったです!2人目もまだ産まれないよ〜って言われた3日後にうまれました笑

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私もいつ産まれてもいいように心構えして生活しようと思います☺️
    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月21日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    陣痛いつくるのかソワソワしますもんね!!
    元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 3月22日