※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族5人で毎月40万の支払い。旦那の手取りは25万で赤字。共働きの家庭が多い中、一馬力で頑張っているが収まらず、他の家庭はどれくらいかかっているでしょうか?

家族5人。
子供3人で、毎月の支払い40万くらいあるんですが、、、皆さんどうですか?

うちの、旦那の給料手取りで25万くらい。
毎月赤字なんですが、どう頑張っても
25万では収まりません。

だから、共働きな家庭が多いとは思いますが、
うちは一馬力で…

皆さんいくらくらいかかってますか?

コメント

おとこのこおんなのこまま

うちも40万くらいはあります💦

手取り25万ではいつか貯金が底をつきませんか??

deleted user

3人家族で最低45万です^ ^
賃貸です💦
もちろん毎月赤字です😂

カリメロ

物価高だし仕方ないですが、うちもそのくらいです😂

るい

うちも計算したことはないのですが、クレジット明細と月々諸々見ると大体25万〜出費やばい時は40万ほどです。
まだ4人家族でこれくらいです😅

食費と子供関連のものがやっぱりどうしても高いですよね💦
そして共働きになったとしても
そこに➕保育園代と、風邪ひきまくったら給料は下がると言う負の連鎖ですよね😩😩
私はしばらく働けそうに無いです😩😩

はじめてのママリ🔰

子供2人の4人家族、1ヶ月余裕で30万超えるので5人なら40万超えてもおかしくないと思います😭

はじめてのママリ🔰

25〜30万ほどです🥺!

すぬ

お子さん3人で40万なら妥当なような🤔
我が家子供1人と犬1匹で40万いきます😂
それでもカツカツなので3人なんて夢のまた夢🥹

はるか

子供1人ですが、支払い22-25万です☺️

手取りは夫婦共働きで55-60あります!

ママリ

子ども2人で30万くらいです。
保育料がかかるうちは+5万でキツかったです😭

旦那手取り25万くらい、わたしも働いてます(手取り15万)
。ボーナスありますが(なので月収のわりに保育料が高い💦💦)、月々はわたしも働かないと余裕で赤字です😂

はじめてのママリ🔰


皆さん、コメントありがとうございます。

やはり、そのくらい行きますね😭
うちは、お金、かかりすぎよ?と、言われますがどう節約しても
どう頑張っても40万前後です😭
もちろん家賃、光熱費、保険費、習い事、幼稚園代などすべて込みです。

お金、かかりますよね😭私も働いて、頑張ろうと思います😭

はじめてのママリ🔰

赤字なのに習い事はおかしいと思います。
多分そういう小さい所で無駄遣いや浪費しているのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😰

    まぁ、おかしいかどうかは分かりませんが(笑)
    浪費はありますね💧
    つい、買い物のついでにおやつや好きなものを買ってしまったりとか、出かけ先で使ってしまったりなど💧
    でも贅沢してるわけでは決してないので、その少しの支払いくらいは、平気で払ってあげれるように、私も働こうと考えてます😫
    やはり、キツキツは、気持ちに余裕もなくなるからですね😭
    頑張ろうと思います💧

    • 3月21日
  • るい

    るい


    赤字なのに習い事はおかしいということは人によっての価値観なので気にせずに!

    買い物周りで無駄遣いを減らす事もできますからね。
    お金がないと精神的にもきついですよね。応援してます。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊✨
    私も、価値観の問題だと思いました😊
    何事も、断言出来ることなど無いと思ってます!


    ですね😫
    無駄遣いを減らすとこから、コツコツ、積み重ねですもんね😫
    頑張ります!!
    ありがとうございます😊✨✨

    • 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5人家族ですが40じゃとても生活できないですよ😭💦

食費と家のローンと習い事代だけで消えます🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりですか😭
    実は、うちは
    社宅なので家賃かなり安くて、、、これで
    ローンがあるとなると50万くらいかかるやん😭って思ってます😭
    やはりお金かかりますね😭

    • 3月21日
ママ

うちは子供2人で二馬力(私は扶養内パート)で手取り30〜35で30万くらい出てきます😭😭
月によっては大赤字です😭
貯金ないです😭
でも習い事がおかしいとは思いません!!! 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😫✨✨習い事は、赤字でもさせてあげたくて💧

    やはり働いててもカツカツですよね😭うちも、本当にどうしよう、、と…

    頑張って仕事探したいと思います😫!!

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    私も同じ気持ちです( ; ; )

    ほんと困りますよね😭

    お互い頑張りましょう😭

    • 3月21日