※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

修了式前日でもメッセージ送ってOK?最終日じゃないけど一文早めに書いた方がいい?初めてで他の人はどうしてるか知りたい。

もうすぐ修了式なので1年間お世話になった
小学校の担任の先生に
メッセージを書こうと思っています。
そこで質問なのですが、修了式当時はお忙しいと
思うので前日でもありでしょうか?
そういう場合は最終日ではないので、
何か一文?早いですが的なことは書いた方が
よいと思いますか😭?
小学一年で初めてのことなので、皆さんどうして
いるか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

はじめてまま🔰

わたしは教員をしていた立場ですが、
前日や、その週のどこかで
少し早いですが
と前置きがあっての連絡帳でのメッセージをいただくことが多かったです!
終業式当日はかなりバタバタなので、正直丁寧に返事を書ける余裕はありません💦
当日の場合は、返事が要らないように、お手紙としていただいたこともありました💌
保護者の方からの温かいメッセージ、すごく嬉しかったです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまい申し訳ありません💦先生のご意見、とても参考になりました✨メッセージ書くつもりでしたが、別件で先生からお電話があり、その際に伝えることが出来ました😌コメントありがとうございました💕

    • 3月26日
🐣🫧🍭

当日は忙しいと思ったので前日にメッセージ書きました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまい申し訳ありません💦とても参考になりました✨コメントありがとうございました💕

    • 3月26日