※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

益城町でママ友が欲しいです。保育園の保護者が仲良くしているのを見て不思議です。一緒に話しませんか?

熊本県の益城町に住んでいます。
結婚・出産してこっちに引っ越してきて
2年ほど経ちましたが、ママ友を作る機会がなく
喋る相手といえば保育園の先生や家族ぐらいで
2人目出産をしてまだ日も経ってないのですが
人とたわいも無く喋ったり、どこかに出歩く事も
そんなに出来ずで辛くなってきました😭。

保育園の保護者の方達をみると仲良さそうに
喋っていてどんな感じで
ママ友になっているのか不思議です🥺

よければ益城町の保育園に通ってる方
お話しませんか?

コメント

さくら❀·°

寺迫のこころ保育園に通わせてます*.(*´͈ ˘ `͈*).*

あたしも益城に来て4年経ちましたが、ママリさんと一緒で園の先生方や旦那くらいしか話す人がいません🥹

送迎中の他のママさんがママ友と爆笑してるのみていつも羨ましく思うけど、恥ずかしがり屋なので誰にも話しかけられずにいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移り住むとなかなか話す人
    居ないですよね😭💦
    地元も少し距離があるので
    友達となかなか会えず、、😮‍💨

    わかります!
    子供同士で喋っていても
    親同士は挨拶程度で話が繋がらず、
    私も咄嗟に喋るのは恥ずかしくて😩
    周りの方どうやって輪を広めてるのか不思議です🥺

    • 3月21日
はじめてのママリ

育休中に支援センターや児童館に行って、すこーしだけですがママ友できました☺︎一期一会は寂しいな〜と思って、何回もあったママには連絡先聞きました!勇気がいりましたががんばりました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時頻繁にいってたんですがコロナもありなかなか喋れませんでした😭💦
    2人目の時私もそうしてみます!

    • 3月22日
つるちゃん

うちも益城町の保育園に通わせてます🍀*゜
私もママ友いないですよ!!
お話しましょう🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話出来るお相手がほしかったです😊
    益城が地元だったりですか?🤔

    • 3月22日
  • つるちゃん

    つるちゃん

    地元は熊本市内なんですが、結婚のタイミングで益城に来たって感じです🌷

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    友達が近くに入ればまだいいんですけど地元が遠いので
    行ったり来たりがあまり出来ず💦
    市内ならお友達とも会えたりしますね🥰

    • 3月22日
  • つるちゃん

    つるちゃん

    近くにいても会わないですよ🥺
    スケジュールが合わなかったり色々あるので!!
    気軽に話せる人がいるのは大きいですけどね🥺

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スケジュールなかなか合わないですよね😭
    みんな家庭があったりとかで🥺
    家で話してても限りがあって
    息が詰まります😮‍💨

    • 3月22日
  • つるちゃん

    つるちゃん

    お茶しながらでも話す機会があるといいですよね🥳✨

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです🥺
    たまには息抜きしたいです〜😇

    • 3月22日
  • つるちゃん

    つるちゃん

    息抜きしましょ〜🥺🩷

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私も益城町です!
ぜひお話したいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢も同じくらいですね🥰
    保育園通わせてますか〜😊?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😊
    通わせてます!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友はいますか〜?🤔
    全然話す人が居なくって💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママ友いません😭
    人見知りで中々自分から話しかけれないです😰

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も挨拶程度でなかなか
    話す機会もなく😭
    ママ友できたら子供達同士で
    遊ばせたいなーとか思うんですけどね🥹

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに分かります🥹🥹
    私も挨拶程度です…

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    そのうち保健センターとかにも
    行こうかな〜とか思ってます❣️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もちょこちょこ児童館には行ってます!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    それは予約しないやつで行ってますか☺️?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約したことないです!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行ってみようと思います!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってみてください!
    結構おもちゃあって子供は楽しいと思います!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つどいの広場とかも
    行ったことありますか?☺️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つどいの広場は行ったことないです!
    その横の公園ならたまに行きます!

    • 4月1日