※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

信用情報未開示でAとPが多いか不明。クレカリボ払い残あり、口座入金忘れで落ちることも。似た状況で住宅ローン通った方の経験聞きたい。Aの直近が通過に影響?

信用情報をまだ開示していないので分かりませんが、おそらくAとPがたくさんついていると思います。
理由はクレカのリボ払い残金があるのと、口座に入金し忘れで落ちませんでしたの連絡で入金する事が多々あるので…
似たような状況で住宅ローン審査通ったという方いらっしゃいますか😭?
Aが直近どのくらい前についていると厳しいですか?

AやPがある時点で通りませんよというご回答は今回求めていません🙇‍♀️
似たような状況で通った方のその時のお話が聞きたいです。

コメント

茶々

クレカのリボと旦那の車校のローンがありましたが、
融資実行までに全額返済という条件付きで住宅ローン通りました!
クレカのリボはまだ返済中ですが、夏頃完済で、車校のローンは
既に完済しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    条件付きで通る事ができたのですね😊
    ちなみにリボは今まで入金日過ぎてから返済することはありましたか?

• 3月21日
  • 茶々

茶々

クレカ自体メインのクレカで
    家賃、生活費を同じもので決済してるので、支払い遅れはありません!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

支払い遅れがなかったのですね!
    旦那が引き落ちの口座に入金し忘れが多々あり、滞納はないのですが数日遅れで入金することがありまして。。。

• 3月21日
  • 茶々

茶々

数日遅れなら大丈夫かなと思います😊
    ただ今のまま続けておくと不利になることもあると思うので
    しっかり管理して前もって入金できるようにしておいた方がいいと思います!

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません💦
    数日遅れなら大丈夫ですかね…😵
    数日でもアウトと書いていたり、数日なら影響ないなどサイトによって書いていることが違うのは、銀行によっても判断基準が違うからということなのですかね👀💦
    お金にかなりルーズなのでしっかり管理してもらうように念押します😭

• 3月21日
  • 茶々

茶々

銀行によって判断基準は
    違うと思います!
    提示してくる利率とかも違うので
    1銀行ではなく何ヶ所かで審査出してみて、
    融資をお願いするところを決める感じになると思います!
    もし心配ならここでは組まないだろうなーってところで1度事前審査してみてもいいかもしれません!

• 3月21日