※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

朝ごはん前に歯磨きするか、後にするかで悩んでいます。私は前派ですが、他の3人は後派。後派の方が多いでしょうか?

妊娠中で産婦人科に入院してます。
4人部屋です。
皆さん歯磨きって朝ごはんの前と後どちらにしてますか?

朝起きて口内は菌の繁殖してるから、歯磨きせずに朝ごはんを食べるとよくないと聞いてから私は朝ごはん前に歯磨きしてるのですが…

私以外の3人は朝食後にしてます!
そっちの人の方が多いんですかね?🐱

コメント

N👶🏻

私は朝ごはんの後に歯磨きしてます🪥
子供の頃から大雑把な性格なので、"確かに菌は繁殖してるだろうけど、それを飲み込んで死ぬわけじゃ無いし〜"と思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    確かに死ぬわけじゃないですよね!!私も知る前は朝ごはん前に歯磨きしてました!!
    自分がいい方でいいですしね😊✨

    • 3月21日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    面倒くさがり屋なので、何回も歯磨きするのが億劫で😅😂

    でも朝起きてすぐ歯磨きすると、目が覚めて良さそうですよね✨

    最近は、口の中でクチュクチュする5本入りのやつ買ってます!
    歯磨き後でも汚れがごっそり落ちて、スッキリするし歯もツルツルになるのでお気に入りです🦷
    旦那もハマって毎朝仕事行く前にやってってます😂

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    何回もはしたくないですよね💦
    目覚めてスッキリはします!
    おお!そういうものがあるのですね✨便利なものもあるんですね☺️歯磨きとそれを使いこなしていけば完璧ですね✨

    • 3月21日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    完璧です✨
    味もレモン味なのでスッキリですし🍋

    でも産後もなかなか歯医者さん行けないかもなので、虫歯にならないようにこまめに歯磨きするのもアリかもです!
    その点、起きてすぐは歯磨きしたほうがいいかもです☺️

    • 3月21日
deleted user

食前がいいのは聞いた事ありがとうありますが食後にしてます😂😂😂食後の歯磨きは絶対したいタイプで、2回やるのはめんどくさくて 笑

寝起きにめっちゃうがいします😂😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    変な ありがとう が入りました😅

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食後派の方が多いですね…!
    私は食後の歯磨きがめんどくさくてしてなくて😂食前にするなら食後もしないとですよね😨笑

    • 3月21日
ちなつ

私は朝に限らず食後です!
食べた後口の中スッキリしてないのが嫌なので。

  • ママリ

    ママリ

    確かに食後スッキリした方がいいですよね!やっぱり食後の方が多いですね!✨

    • 3月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は朝ごはん前後両方します😂

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいです!!!!🐱
    それが一番ですよね✨
    私はなぜか食後はせず…😂

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私はご飯後に歯磨きしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり食後の方が多いですね!🐱ありがとうございます😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

前は起きた後、食べた後にしてましたが、今は朝ごはん食べた後しかしてません。
気休めですが、起きたら食べる前にうがいしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり皆さん食後が多いですね!🐱ありがとうございます😊

    • 3月21日
mama

朝一グチュグチュぺッをして、食後にしっかり歯磨きしてます😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな感じですよね✨ありがとうございます😊

    • 3月21日
𝑘 𝑡 _

食前にしてます!朝起きたらすぐ〰️🥹

口の中って思ってるほど汚いので、なんか汚いものと一緒にご飯食べてる気分で嫌です💦

  • ママリ

    ママリ

    やっと同じ方がいらっしゃいました!!!!✨
    雑菌を食べてるのと一緒と聞いてから気持ち悪くて歯磨きしないとお茶さえ飲みたくなくて💦
    でも食後は磨いてないです😂

    • 3月21日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    親戚が歯科医をしていますが、妊娠中も口の菌があると早産になったりもするみたいなので、食前に歯磨きをススメられています😊

    その後は私もしていませんよ😳

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!✨
    そしたら尚更いいですね!
    双子ちゃん妊娠中なんですか?😍私も今34週です💕
    同じ方がいて安心しました〜🌼

    • 3月21日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    朝起きたらそもそも口の中気持ち悪いですしね💦笑

    はい➰🫶双子ちゃんです😊
    34週まだまだ頑張りましょうね☺️

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    分かります!
    口の中気持ち悪いまま食べれないです…💦

    双子ちゃん可愛いですよね😍
    お腹苦しいですが、頑張りましょうね!!🥰✨

    • 3月21日