※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月なのですが、哺乳瓶卒業が出来ません😭日中はコップ飲みで対応し…

1歳3ヶ月なのですが、哺乳瓶卒業が出来ません😭日中はコップ飲みで対応してますが、夜中もまだ起きてきて哺乳瓶でフォロミを飲んでます。。。もう根気強く泣いたら抱っこするしかないですよね、、、?😭哺乳瓶は飲みたい時本人が持ってきます😭

コメント

みりん

うちもまだ哺乳瓶使ってますー!
今は夜のフォロミだけですが
ご飯の量増えるにつれて日中も自然と減りました。哺乳瓶隠してます。うちは小さめなのでまだまだフォロミあげててもよさそうなんですが最近は寝る前のフォロミも少しずつ飲む量減ったのでそのうちなくそうかなーと思ってます。

• ゆん

ゆん

安心しました😭検診まで辞めないとと焦ってました💦私も隠そうと思います。体重は平均なので牛乳に変えてみようかなとも思いました

• 3月21日
  • みりん

みりん

ご飯は沢山食べてますか?沢山食べる子だとフォロミの栄養と合わさってカロリー過多になるので牛乳あっためてあげるのもいいと思います☺️

• 3月21日
  • ゆん

ゆん

ご飯は食べてる方だと思います😊牛乳はいつ飲ませればいいのかわからずです😭

• 3月21日
  • みりん

みりん

日中のコップを牛乳にして
    寝る前に哺乳瓶でフォロミ飲んでも夜中欲しがりますか?とりあえず哺乳瓶隠して、最終手段で出す事にして、少しづつ量減らしていけば卒業できそうだなと思いました🎶

• 3月21日
唐揚げ

1歳半までに辞められればokですが、バイバイの儀式をしたらどうですか?
おっぱい卒乳と同じ感じでカレンダー見せて○○日で哺乳瓶は星に帰らなきゃ行けないんだよとかいって、毎日カウントダウンして、最終日に今までありがとう〜って哺乳瓶とバイバイして、もうそのまま仕舞い込んじゃう!!

• ゆん

ゆん

やってみます😭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も寝る前は卒業しても夜中起きたらあげてました!

ただし、量は50cc以下でさりげなく減らしていきました。

1ヶ月以内に粉ミルクも使い切れないので、牛乳をあっためてあげてました。アパートだったので泣かせっぱなしはできなくて😓

視界に基本的に入らないようにしてましたよ〜!

• ゆん

ゆん

うちもアパートです😭量を減らしてみます!牛乳はいつ飲ませてましたか??

• 3月21日