※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
家族・旦那

年末年始、旦那は仕事で帰省せず、私と子供二人で実家に泊まりました。…

年末年始、旦那は仕事で帰省せず、私と子供二人で実家に泊まりました。

旦那はお前が好きで帰省したのだから「お世話になりました。」の連絡は実家には入れない!と言うタイプです。(モラハラか非常識タイプ)

帰省中、息子に、私の母から10万円の小学校入学祝いをいただきました。その場でお礼を言いましたが、直近、母から「旦那には伝えたのか?」と連絡が来ました。恐らく旦那からのお礼の連絡がないという意味だと思います。。

母も毒親なのではと思う感じで、私の子供の前で、私の父に当たり散らす様子を見せるし、
帰省中に、私の子どもが癇癪を起こしたのもいけないのかもですが、母が怒鳴ったり、大きな音で扉を閉めたり、私も子どもも嫌な思いをして、二度と帰省したくないな、疎遠にしたいなと思う感じです。

そんな中での入学祝い。。のお礼の催促。。
お礼の催促言われるぐらいならもらなかった方が良いぐらいうっとうしく感じます。
正直、新幹線代等々を考えると大きな金額にも感じず。

私からさらっとありがとうございました。旦那もそう言ってました。と流すで良いのか、旦那から連絡を入れさせるべきなのか分かりません。。
皆さんならどうされますか?

コメント

あきら

旦那さんから連絡を入れてもらう方がココは丸く収まるんじゃないですか?
私もお礼の催促されると、催促する位ならくれるなよって思ってしまいます。

• あいママ

あいママ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🤗

• 3月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

実家への帰省のお礼の電話はしなくてもいいと思うんですが、入学祝のお礼の電話はするべきだと思いますよ。
そこは高い交通費かけて帰省云々関係ないと思います。

• あいママ

あいママ

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます🤗

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

旦那と実家は連絡先を交換してません。
私と義実家も同様です。
お礼は適当に、「ありがとうって言ってたよ」で良いかと。

• あいママ

あいママ

現時点、適当に「ありがとうって言ってたよ」で済ませたい気持ちが強いんだなあとの自分の気持ちを再確認できました。
    ありがとうございます🤗

• 3月21日
  • あいママ

あいママ

多分実家で私の心が深く傷ついて、縁を切りたい気持ちも私にあるんだと思います。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母でも分かり会えない事ありますよ。うちは出産祝い以降は何も貰ってないです。なので小学校入学する時のことも期待していません😅
    少し距離を置くのも良いと思いますよ。

• 3月21日
  • あいママ

あいママ

ありがとうございます。
    内祝いだけさらっとやって、口頭のやり取りはなしにしようと思います😁

• 3月21日