※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

先日妊婦健診で子宮頸管の長さを測ったら25ミリでした妊娠初期の頃から…

先日妊婦健診で子宮頸管の長さを測ったら25ミリでした
妊娠初期の頃からお腹の張りも頻繁にあって受診したりもしているんですが特に張り止めなどは出されず安静にするようにも言われなかったのですが自宅に帰って調べてみると25ミリだと自宅で安静にした方が良いという意見が多く心配です
上の子の時も切迫になってるので体質的なものはあるのかと思いますがその時ですら34週で40ミリあってそれでも張り止めを処方されていたのですが28週で25ミリあるなら許容範囲なのでしょうか🥲

コメント

いちご

27w5dの健診で35mmで少し短いかなと言われて薬飲んでねって言われました😂

  • うん子森森

    うん子森森

    張り止め処方されたんですね〜😭
    今生まれても困るしもう一回受診してみます😭

    • 3月21日
  • いちご

    いちご

    まだ生まれて欲しくないですよ😭上の子もいると入院も避けたいし、、

    現在安静にとは言われてないですが、張りどめ継続中で臨月まで飲み続ける感じかなと🤣

    • 3月21日
  • うん子森森

    うん子森森

    そうなんですよね😭入院を避けたいので張り止めくれるなら欲しいんですよ😭

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

かなり短いと思います
先生が普通に帰らせてくれたのは訳があるんですかね
定期的に起こるのか、何分間隔なのか、痛みはあるかどうか
もう一度伝えられた方がいいかもしれません。

私は中期の時の検診で切迫と診断されてそのまま帰らせてもらえず、家族に荷物を持ってきてもらったり乗ってきた車を移動してもらったりと大変だったので入院となった時の為の準備もしておいた方がいいと思います。

  • うん子森森

    うん子森森

    やっぱり短いですよね😭
    内診した時に胎盤の位置は問題ないから、と帰されたんですが胎盤の位置関係あるんですかね😭
    急遽入院バックの用意してます💦

    • 3月21日
だっふぃー

1人目が同じ週数の検診で24mmで即入院となりました💦
病院の先生にもよるのかもしれませんがお腹の張りなどま自分でも自覚があるようでしたら、薬の服用など聞いてみた方が良いかもしれません😭

張りが休めば治るようでしたら、次の検診まで期間があるようなら安静に過ごして、張りが頻回にあるようなら電話などで問い合わせてみるのも良いかもしれませんね🥺
お大事に過ごしてください🧸

  • うん子森森

    うん子森森

    自分から聞いてみた方がいいですよね💦
    今フルタイムで勤務していて旦那もほぼ出張でいないし実家も遠いしで怖いので電話してみます😭

    • 3月21日
ちゃむ

私が総合病院の産科に勤めていた時は25mmが目安でそれ以下は入院でした!ただその辺は先生の判断にもなるので必ず!ではないですが…💦
私も1人目の時同じ週数で23mmくらいになり切迫で入院しました💦
上の子居ると安静と言っても中々出来ないし難しいですよね。
本来は食事トイレ以外は横になってて欲しいところですがそうもいかないですよね🥺
次回受診が1週間後とか短めに設定してくれているなら1週間安静にしつつ待っても大丈夫だと思いますが、それでもお腹の張りが増えたり受診までが長く心配なようなら病院受診された方が良いと思います!

  • うん子森森

    うん子森森

    なんか胎盤の位置は問題ないからと普通に帰宅しましたけど調べれば調べるほど怖くなってきます😭
    検診もいつも通り二週間後です😭

    • 3月21日
かな

28週で20ミリで救急搬送で転院して総合病院に入院になりました😢
うちの病院は25ミリを切ったら転院しないといけなくなる(週数的に周産期医療のところへいく)説明を受けてました😂💦
張り止めはもっと早い段階でもらってたので、うん子森森さんも心配ですね😢💦体質的に短くなるなら病院に不安なこと伝えてお薬もらったりしたほうが良い気もします💦

  • うん子森森

    うん子森森

    今通ってるのが持病の関係で大きい総合病院なんですが以前張りがひどくて急遽受診した時もこの程度なら平気ですって帰されてしまったのでちょっと気が引けます😭
    次の検診まで少し時間があるので電話してみます

    • 3月21日