※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

各務原市の野村助産院に行ったことがある方、母乳の効果や予約について教えてください。

各務原市の野村助産院に行かれたことある方いますか?
母乳があまり出ず(出ているのか分からず
行ってみたいと思います。効果はありましたか?
又、当日急に予約取れるものでしょうか?

コメント

mama_@

過去2回、野村助産院に産んだ数日後から1週間、その後は卒乳まで2ヶ月置きに通いましたよー
今回も通うつもりです

• さ

遅くなりすみません💦
    ありがとうございます!
    卒乳まで通われたんですね!

• 3月30日
  • mama_@

mama_@

かなり高齢の方なので、子育てについての考えが昔風というか…。昔ながらの田舎のお節介おばあちゃんって感じが大丈夫なら腕は良い人ですよ。

抱っこの仕方が〜
    飲ませ方が〜
    あ〜、違う、違う

みたいな?笑

他の方のマッサージ中に「その抱かせ方はあかんわ〜」とか言われます笑

でも慣れてくると別に一緒に住んでるわけでもないので適当に聞き流せるようになりました。

「はいはいはいー」みたいな感じで笑
    適当に同意しておけば何も言われないです。

中には、めちゃくちゃ信頼しきっていて朝〜昼まで入り浸りのママさんもいて。
    育児相談のって慰めて🍙あげてたので、言葉が強い元気なおばあちゃんですが悪い方ではないですよ

• 3月30日
  • さ

え!身内だったらちょっと嫌かもしれないですね‥
    でもたしかに他人だったら聞き流せばいいですね😁

入り浸れるなんて結構アットホームな感じのところなんですね!

詳しく教えていただきありがとうございます😃

• 4月1日
ちゃんまま🔰

解決済みならすみません💦
現在月1で通ってます!

朝(8時ごろ)に「今日予約空いてますか〜?」と電話して行ってます!
昔は混んでいたようですが、今は希望時間に行けることがほとんどです!

みなさんが仰るように、昔ながらのおばぁちゃん👵感はありますが、「赤ちゃん大好き!お母さんたちを助けたい!」って気持ちからお節介なのかな?と思います☺️

考えの合う合わないはありますが、おっぱいはふわふわになるし、効果をすぐ感じられと思いますよ!

• さ

ありがとうございます!いま春休み中で上の子たちを預けられないので春休み明けたらと思っています!

すぐに効果を感じられたんですね😃それは母乳がすぐに出るようになった感じですか??

• 4月2日
  • ちゃんまま🔰

ちゃんまま🔰

上の子も連れて行ったことあります!早めに受診?されたいなら、TELで相談してもいいかもです☺️他にも兄弟連れてきている方、たくさんいらっしゃるので〜

上の子も今の子も、母乳量が増えた感じです。6割➡︎10割に増える!みたいな🤔
    全く出ていない状況(0割)から増やせるのか?までは私もちょっとわからずです😢

• 4月3日
  • さ

そうなんですね!ありがとうございます!!

そんなに増えたんですね😵
    全く出ていないわけではないので、もうちょっと増やせるといいなと思っています。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今更の返事ですいません。

私も以前補助券の関係で3回だけ通ってフェイドアウトしました。
知り合いにいいよ!と紹介され行き
上の方も言われてるように確かに腕はいいと思います。

しかし合う合わないあるかと思いますが私は合いませんでした。
産後2週間くらいでいきましたが、まず初診の時に2週間赤ちゃんのお世話したやり方?全てを批判されました。
とりあえず発する事全てが心に刺さり…泣きました😭

上の子の当時はバウンサーはダメ。とか授乳クッションはダメ。など…
ほんと昭和のやり方て言う感じでした 笑
2人目の時は恐る恐る岐阜市の助産院に行きましたが大丈夫でした!

どちらも桶谷式というやり方でしたが
助産院により違うんだな〜て学びました!

• さ

詳しくありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

他の方のお話を伺う感じでも合う合わないはありそうですね!
    産後でそれは辛いですよね‥
    だったら産婦人科に授乳クッションなんておいてないですよね💦

悪い方ではないけど昔の方なんですね!

• 4月5日