※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

年子は何歳差までのこといいますか?今妊娠3ヶ月目、息子が今1歳3ヶ月だとしたら年子でしょうか?(>人<;)

年子は何歳差までのこといいますか?

今妊娠3ヶ月目、息子が今1歳3ヶ月だとしたら年子でしょうか?(>人<;)

コメント

ayapyn

色々考えかたあるみたいですが
私は学年が連続しているのを年子だと認識してます!

三姉妹まま

1歳3ヵ月の息子さんがいて、現在妊娠3ヵ月(今年出産予定)ならば2歳差ではないでしょうか?
うちは長女(2013年6月生まれ)が1歳10ヶ月の時に次女(2015年4月生まれ)を出産しています。2歳差です。次女は4月生まれなので、学年もギリギリ2学年違ってくると思います。

にゃんすけ♥︎

年子は1つ違いですよ!

ゆっち

自分は、学年が一つ違うことを年子だと思ってます。
人それぞれ考え方が違うので何とも言えませんが…
友人は、姉の誕生日の二日前に生まれてますが年子と言ってました。

かぼちゃすーぷ

年子とは、続いた年に産まれた兄弟の事らしいです。
ちゅったんさんは上のお子さんが2015年産まれ、現在妊娠3ヶ月のお子さんの予定日が2017年なので2つ離れるのではないかな?と思います🤔

☆

私の考えでは、学年が1つ違いというのが年子と思っています!

K☆S

うちは上の子が1歳9ヶ月の時にしたが生まれました。
なのでよく年子?と聞かれますが学年は2つ違うので、2学年差と言って年子とは言わないです⑅◡̈*

学年が二つ違いでも、丸2歳離れてない場合は年子ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

り

1つ違いだとおもいます!

2児のママ

まとめてすみません!

皆さまありがとうございました!
いろいろ人によって認識や考えが違うのですね(>人<;)

私は学年が2学年離れていれば年子なのかなと思ってましたが1歳○ヶ月だと年子と思う人もいることを知れてよかったです😄