※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過2日目です。今週陣痛来なければ誘発分娩で入院になります。昨…

予定日超過2日目です。
今週陣痛来なければ誘発分娩で入院になります。

昨日グリグリして今朝おしるしと思われるものも出ましたが、全然陣痛くる感じがありません。

先生には誘発分娩だと多分1日じゃ産まれないと思う、2〜3日かかる人が多いですと言われて恐怖です…。

誘発分娩ってバルーン、ラミナリア、促進剤のフルコースって感じなんでしょうか?

予定日超過して誘発分娩された方いらっしゃいましたらどんな流れだったか教えて頂きたいです…身近に経験者がおらず…本当に怖い…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も誘発予約いれられました〜💦
入院予定の2日前に陣痛きたのですが、、、
船漕ぎ体操してみてください!かなりお腹張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️船漕ぎは既にやってまして…😭1日数セットやってます💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦

子宮口柔らかいって言われましたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    昨日の健診では、柔らかさ硬さは特に言われてなくて、そんなに子宮口開いてもいないからしっかりめにグリグリしてもらったって感じですね💦
    38週で子宮口1cm弱、39週で1cmちょい、40週でもそんなに変わってないという…😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私開いてないけど柔らかいって言われました〜
    でもおしるしきてるならもしかしたらもうすぐかもですね。
    頑張ってください🥺

• 3月20日
ママリ

1人目も2人目も誘発でした!
1日目はバルーンを入れて子宮口3cmあいたら終わりと言われて夕方には外れてました☺️
2日目も午前中は特にすることなくお昼食べて促進剤うちはじめて夕方には出産しました👍
2日目の午前中まで暇だったので本とか読んでました🤣笑
出産頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます🙇‍♂️
    バルーンは痛かったですか💦?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は生理痛くらいの痛さがたまにある感じでした!普通に生活できるな!位だったのでそこまで心配しなくてよいかと…🙇‍♀️
    このまま陣痛に繋がったりしないかな?と期待しましたが私は繋がりませんでしたね😂笑

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!痛くなければいいのですが…

• 3月21日
ゆいやま⛄️🖤💙

2人共予定日超過からの促進剤でした☺️

上の子は何かを察したのか促進剤を入れる日の朝3時頃に陣痛がきてナースコールしたら「朝7時から促進剤しちゃおうか!」と軽い感じで言われて😂、点滴。お産ラッシュの日で分娩台が空かなくて個室で痛い〜痛い〜😭とギリギリまで待って「分娩台空いたから移動しよう!徒歩で!」と言われて陣痛がおさまった時に移動して陣痛来ては廊下で生まれたての子鹿状態で分娩台へ😂
8時間で生まれました!

下の子は陣痛もなく促進剤。
経産婦ということもあり、朝7:30に促進剤入れたら3時間半で生まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!陣痛で痛い中それは大変でしたね😭バルーンやラミナリアはせず促進剤だけだったんですね🤔細かく流れ教えていただき参考になりました!
    入院になる前に自然に陣痛来てくれるのがベストですが、誘発分娩覚悟しておきます😭

• 3月21日
みー

先月予定日超過で誘発分娩しました!
私は38週の時に一度誘発分娩してその時は入院したその日にバルーン入れて次の日の朝から誘発剤を1時間に一錠を計6錠飲まされて3日目に促進剤でした!でも、その時は誘発失敗で一時退院して結局予定日超過で再度入院その時はバルーンは無しで同じように1日目誘発剤2日目に促進剤で10時から始めてその日の夜には産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先月だったんですね!まずはご出産おめでとうございます😊2度誘発されてたんですか🤔
    促進剤入れるとやはり急激に痛むんでしょうか😭?怖いです…💦

• 3月21日
  • みー

みー

確かに私の場合はいきなり痛みが出始めてました!それでも、陣痛開始から約3時間ぐらいのちょースピード出産でした😂本当は促進剤途中でやめたので次の日もやる予定だったので本当にその日で陣痛ついて出産できたのが嬉しかったです☺️初めての出産で誘発分娩してるから次の出産で陣痛気づくかなと少し不安です😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早かったんですね!
    私も誘発したとしても早めに陣痛がついてくればいいですが…🥲身体も小柄なので骨盤狭そうだし、早く産みたいです😭

• 3月22日
りまま

私も予定日超過の誘発分娩で出産しました!
入院した日の夕方にバルーン入れて翌日朝方そのまま陣痛に繋がったので促進剤は要らないかもねと言われてましたが子宮口7cmから微弱陣痛になってしまい結局促進剤使用して
点滴開始から約2時間後に出産となりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!バルーンされたんですね!
    バルーン痛そうです😭促進剤を使ってからは比較的早かった感じですかね🤔
    ビビりだし痛みにも弱いので怖すぎます💦

• 3月21日
  • りまま

りまま

バルーンは痛いと言う方もいれば痛くないという方もいるので個人差あると思いますが怖いですよね🤮
    ちなみに私は子宮口が柔らかくバルーンが抜けてしまって何度もやり直したので歩けなくなるくらい激痛でした😂
    ある程度子宮口開いてたのと私が効きやすかったからか打ってからは早かったです!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね💦本当に個人差があるんですね🥹
    怖くて怯えてますが、このまま土曜まで陣痛来なかったら覚悟しておきます😭

• 3月21日
  • りまま

りまま

初産ですか?もしそうでしたらただでさえ初めてで不安だし怖いのに誘発となると尚更ですよね😖
    自然に陣痛来るのが1番ですがどちらになっても無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように✨️
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね😌
    今週は特に冷えるのでお身体大事にしてください😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です💦身体もしんどいし、何も分からない状態で誘発分娩は本当に怖くて😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 3月21日
ひー

私も誘発剤使ってもその日には生まれないよ〜と先生から言われてましたが夜中3時過ぎに生まれました💪

予定日2日後に入院して11:30頃に誘発剤の点滴開始。
途中から軽めの痛みの波はきましたが19:00頃に規定量の点滴が終了。
翌日は違う種類の誘発剤を使う予定でしたが点滴終了しても痛みが収まらずだんだん痛みが強くなり陣痛が来て翌01:30頃に分娩室へ移動し1時間半で生まれました👶

バルーンは入れる予定でしたが子宮口が3-4cm開いていたので誘発剤のみとなりました。
バルーンは絶対では無いみたいですが知り合い2人は入れてましたね😅
1人は死ぬほど痛いと言ってたので人によるかと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね!
    個人差があるんですね〜🤨
    バルーンも人によって痛い痛くないがあるんですね😳😳
    子宮口硬いと痛いとかなのかな…
    大変参考になりました✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

誘発しました💦
前日夜に、水で膨らむ棒?入れて、それで一晩過ごして、翌日朝から誘発剤入れました。
7時?8時?くらいから点滴始めて9時くらいに陣痛きて、15時に生まれました。
分娩時間は6時間と初産では短めでした。
2人目妊娠中ですが、予定日超過する気がしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ラミナリアですよね💦痛いとよく聞きます😭
    予定日超過って不安ですよね🥹
    誘発前に自然に陣痛来ることを祈ります…

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然に来るのが1番安心できますよね💦
    陣痛来ますように…元気な赤ちゃんが生まれますように☺️✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭ありがとうございます!今日こそ来て欲しいです…

• 3月21日