※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

お子さんのファーストシューズについての質問です。家の中で歩き始めた息子に、早めに靴を買ったが、後悔しています。他の方はどうしましたか?

ファーストシューズについてです。
みなさんは、お子さんの靴は最初どのようなものを購入されましたか?

息子が、家の中でですが、2.3歩あるくようになりました。
靴を履かせるにはまだ早いかな、と思ったのですが、来月保育園に通い始めることもあり、靴を買いました。

他の用事で西松屋に行ったので、その場で履かせてみてサイズこれぐらいかな?っていうものを買ったのですが…。
その時は、足もすぐ大きくなるだろうし、ちゃんと歩き出したらまた良い靴を買ったらいいか、と考えてました。

今更、もう少ししっかりした物を買ってあげればよかった、と思っています。足のサイズもきちんと測ってもらえるところに行けばよかったかな、と後悔。
みなさんはどうされましたか(>_<)

コメント

💟たまごのmama💟

私とお揃いのNBの靴を買う予定です💓✨

  • りりか

    りりか

    人気があるみたいですね!
    どこで買うかとか調べてますか?

    • 3月23日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    私は靴やでサイズ計ってもらってネットで買う予定です✨
    すぐはけなくなっちゃいますよね(・・;)

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    やはりサイズは測ってもらった方がいいですかね。
    すぐサイズアウトしそうですよねΣ(´д`*)

    • 3月23日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    計ってもらうだけでも行ってみてもいいですよね🎵

    子供の物になると可愛いものありすぎて悩みますよね~✨

    その時間が楽しいですけどね💓

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    そうですね♪靴屋さん行ってみます。
    靴だけでもたくさんあって悩みますね!全部ほしくなっちゃいます(*゚‐゚)

    • 3月23日
  • 💟たまごのmama💟

    💟たまごのmama💟

    悩みますよね✨可愛い靴が並んでると!
    品番聞いてネットの方がはるかに安いです✨
    私はミキハウスのうさちゃんのルームシューズがかわいくて欲しくて4900円のを新古品で290円で買いましたwww

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    290円、やっすい!笑
    男の子ですが、可愛いもの見るとワクワクしてしまいます💦

    • 3月23日
ポケちょる

ミキハウスで購入しました^ ^
ファーストシューズのデザイン買うつもりが足のサイズが大きくてファーストシューズのくくりでは無いのを買いました笑

  • りりか

    りりか

    ミキハウスの店舗で購入されましたか?
    サイズは測ってもらえるんでしょうか?

    • 3月23日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    百貨店の中のミキハウスです^ ^
    しっかり測ってもらえて足の形も見てくれてお勧めして貰ったりもして選べましたよ⤴︎

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    ミキハウス近くにないのですが、百貨店に入ってる場合もあるんですね!
    足の形も見てもらえたら確実ですねー(*´∀`*)

    • 3月23日
deleted user

靴に慣れさせるのに使ったらいいと思いますよ^^
高い物だからと必ず良いとは限らないですし。
スタスタしっかり歩けるようになったら測りに行けばいいと思いますよ^^
ファーストシューズ、アシックスのスクスクがいいみたいですよ♪

  • りりか

    りりか

    ありがとうございます。
    そうですね、せっかく買ったので慣れるのに履かせてみます💦
    アシックスですね。見てみます(*´ェ`*)

    • 3月23日
mam

ニューバランス996のやつ購入しました!(^-^)
足首もしっかり固定されてるので安心です☆

息子も歩きやすいのかスタスタ行きます~

  • りりか

    りりか

    人気のタイプですかね。参考にします♪
    もうスタスタ歩くんですか?(*´∀`*)可愛いですね。

    • 3月23日
  • mam

    mam

    多分それです🌟
    息子歩くの早くて10ヵ月にはスタスタでした~
    いまは若干走ります( ̄▽ ̄;)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    わおΣ(´д`*)息子は10ヶ月でようやくハイハイでした。笑
    走り出したら大変ですね💦冒険心があるんですかね(*゚▽゚*)

    • 3月23日
ぐるにゃー

ファーストシューズはミキハウスでサイズをはかってもらい、ハイカットのものを購入しました。
2足目はアシックスのスクスクを購入しました。
これも売り場でサイズをはかってもらいました(^-^)

  • りりか

    りりか

    ミキハウスの靴もよさそうですね♪
    アシックスは、靴屋さんで、ですか?

    • 3月23日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    そうです!靴屋さんで買いました!
    作りによってサイズが若干変わってくるみたいでした💨

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    なるほどー。
    大人でもメーカーや靴によってサイズ感違いますもんね💦
    実際お店に行くのが一番ですね。

    • 3月23日
ひなの

プレシューズはミキハウスにしました\(^o^)/
慣れさせるための靴です。
ファーストシューズは1人目はミキハウス、下のこはニューバランスです♪
高いから良いではありませんが小さい頃の靴は足の今後の成形にも大きく関係しますしお子さんにあった靴の方が良いかもしれませんね(≧◡≦)

  • りりか

    りりか

    ミキハウス、ニューバランスは人気ですね♪
    そうですよね、足が変に成長してしまったら大変ですねΣ(´д`*)
    もう少し歩くようになったらきちんと探してあげたいと思います。

    • 3月23日
ポム

ファーストシューズはアシックスのスクスク。
百貨店でサイズをみてもらいました☆
その後は、イフミーの靴→アシックスです!
だいたい3カ月でサイズアウトですね(^^;)
アシックスの次はミキハウスの靴を買って置いてます♪

  • りりか

    りりか

    百貨店ですか!(*´∀`*)ふむふむ。
    色々なメーカーのを履いてるんですね。やはりサイズアウトすると、合うものが変わるんですかね。

    • 3月23日
  • ポム

    ポム

    どうなんですかね〜
    私はアシックス好きなんですが、双子兄が幅広甲高なので、アシックスだと少しキツそうかなと思って、ミキハウスのも買ってみました☆

    • 3月23日
  • りりか

    りりか

    足の形もそれぞれ違いますもんね💦
    ぴったりのものを見つけてあげたいですね(*´∀`*)

    • 3月23日
み

うちの子はアティパスのシューズ買いました(^ν^)

はかせやすいのに脱げにくく
上手に歩けなくても
足首とかにも負担がかからないし
何よりすごくかるいです!
デザインも豊富で可愛いので
すごく気に入ってます(^^)

私はたまたま通販で買おうと思ってたらイオン内の店舗で見つけたのでおおよそ測ってもらって
買いました。

  • りりか

    りりか

    こんなのがあるんですね!
    可愛いし、たしかに負担がなさそうですね(*´∀`*)
    あったら見てみたいと思います。

    • 3月23日