※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

妊娠線はいつ頃からできる?肌に違和感は?オイルマッサージ中にお腹が痒い。妊娠線の前兆か心配。見た目は赤いプツプツ。

こんばんは🌙
妊娠線について質問です🙌

一、妊娠線はいつ頃からできましたか?
二、できるとき何か肌に違和感ありましたか?

というのも、初期からオイルマッサージをしていますが、
最近になってお腹の両脇が痒いんです。
ただ単に、オイル負け?とかならいいんですが
妊娠線ができる前兆?🤔とかちょっと心配です。

見た目はプツプツ赤いだけで妊娠線のようなものはまだ見当たりません。

コメント

ぺっぺ

8ヶ月から出てきました。肌がかゆかったです。7ヶ月頃からクリームを塗り始めましたが 間に合わなかったようで(笑)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱり痒くなるんですね😵
    頑張って耐えてくれー皮膚〜🙏🏼
    って感じです!
    ありがとうございます😊

    • 3月23日
ypp

9ヵ月で足の付け根にできました😭
特にケアしてなかったので当たり前といえば当たり前ですが( 笑 )
前兆は痒みですかねぇ。
あと産んだ後授乳で胸にもできました

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    足の付け根ですね!
    一応、胸、お腹、お尻付け根あたりもマッサージしてますが、
    やはりお腹できちゃうんですかね…😢
    授乳中にできるんですね!?
    でも、オイルとか濡れないですもんね😔

    • 3月23日
3kids mam。

妊娠線できてないですが、出来そうな兆候あるとやたら痒くなります!
やばい!とおもって、これでもかってくらい朝と晩にボディクリーム塗ってました!
痒さが増すときは昼間も塗ったりもしますー

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱり、これは前兆なんですね🤔
    わたしも昼間も塗ってみます!
    塗らないで出来るのはがっかりなので😩
    ありがとうございます🙏🏼💓

    • 3月23日
y

私もお腹痒かったですが、出来ませんでした!
ただ、産後に胸にうっすら出来ました!
妊娠線はケアしててもできる人はできますし、ケアしてなくてもできない人はできないです!😭🙌

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なにか、ケアはしていましたか??🤔
    たしかに、してもしなくても出来る人は出来るといいますよね😔
    でも、痒みは前兆だということがわかりました🙌
    ありがとうございます🙏🏼💓

    • 3月23日
deleted user

妊娠がわかったときからクリームたっぷり塗ってましたが、出来ちゃいました😂
9ヶ月くらいからで、お腹痒いなぁ…と思っていたらいつの間にか赤い線が出て来て…って感じでしたね💦
ちゃんとケアしてたつもりだったのでショックでした😭
まるちゃんママさんは出来ないといいですね😌

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    最初は赤い線ができるんですね!?😳
    それなら既にできてるかも…泣
    ほんとできない事を祈ります😭😭
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月23日
💋

おっぱいに結構な量出来ました😭😭
とっても痒くて、、、かいたらあとがのこるみたいなので
ひたすらクリーム塗ってたらいつの間にか消えてました_(-ω-`_)⌒)_

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    おっぱいのわきですよね?
    わたしも痒いです😩
    でも、消えたというのを信じてマッサージ続きたいと思います!
    ありがとうございます🙏🏼💓

    • 3月23日
  • 💋

    💋


    全体に出来ちゃって、、、
    初期の頃に出来たものはもう消えました(*n´ω`n*)
    頑張ってください(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 3月23日
まゆちやん★

30w頃から一気にできました(;_;)💦

ずっと痒くて、クリームは塗っていましたが無意識に掻いていたみたいで...

最初は見える所に3本くらいできていてショック〜と思っていたらそのあとすぐお腹の下の方にばぁ〜とたくさんできました∑(゚Д゚)

今は母親になる勲章だと思って諦めました(;_;)←

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    掻くほど増えるんですかね?😵
    毎日かいちゃってます。。
    ほんと、勲章ですね!
    逆に産まなきゃ出来ないですもんね🌟

    …でも消えて欲しいですよねぇ😂
    ありがとうございます🙏🏼💓

    • 3月23日
noche。

妊娠中は全くなかったんですが、産んですぐ胸とお尻、太ももにできました😭

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    産んでから出来たんですね😳
    なんでなんですかねぇ…
    ケアーはしてましたか??

    • 3月23日
  • noche。

    noche。

    たぶん急激に痩せたからだと思います💦
    妊娠中に出来るものだと思ってたんで全くしてなかったです(笑)💦
    妊娠中もクリームは塗ってなかったです💦
    お風呂の中でお腹マッサージするぐらいですかね(笑)
    私の周り太ももに妊娠線出来たっていう人が多いので太ももも要注意です💦

    • 3月23日
hinaʚ♡ɞmama🎀

臨月から出来ました💧
兆候はとにかく痒くて痒くて
きちんとケアしているのにもかかわらず容赦無く増えました😭

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱりケアしてても出来ちゃうんですね😢
    未だに消えてませんか?😵
    出来ないことを祈るしかないですね…
    ありがとうございます🙏🏼

    • 3月23日
  • hinaʚ♡ɞmama🎀

    hinaʚ♡ɞmama🎀

    私はそうでした💦手入れしてなかくても出来ない人はできないしやっぱり皮膚の伸びの問題なんでしょうね😵友人は手入れなしでも出来なかったと言ってました。。
    今はだいぶ薄くなってきましたけどお腹がつるつるじゃなくて割れたところがでこぼこで触ると不思議な感じです(笑)

    実はまたお腹の中に赤ちゃんがいるのでまたまた妊娠線は恐怖ですよ~💧どんだけ汚いお腹になるのやら(笑)
    でもお腹はそうなっても娘はそんなのには代えがたいくらい可愛くてしょうがないですよ🎀

    • 3月23日
🍓

もう既にできてます(笑)
痒くて痒くて😭😭😭
足の付け根にピキピキ…😅
ニベアの保湿クリーム塗ってたけど効果なしみたいです(笑)
これも証だ!って言い聞かせてます(笑)

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    もう出来てるんですね!?
    たしかに、今からだともっと増えるのかな?とちょっと心配ですね😢
    でも、ほんと産んだ証ですよね🌟

    消えるといいですね😊
    出産、頑張りましょう💓

    • 3月23日