※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ20歳
子育て・グッズ

離婚後の生活費について相談です。養育費と収入のバランスを考えています。

離婚を考えていてまずはある程度の貯金をする為に
7ヶ月の息子を4月から保育園に預けその間に短時間でも
働いて貯金しようとおもっています!
いまは実家に住んでいますが離婚後 落ち着いてから
息子と2人でアパートで生活できるか不安です…。
色々支払いもあると思うし、養育費は4万円貰う予定で
離婚後 養育費プラス毎月どれくらい稼げはいいんですかね?🥲

コメント

ポンちゃんママ

お住まいの地域(家賃相場が違うので)、固定費をどれだけ抑えられるか、車の有無で大分変わってきますね💦

私の地域では公営住宅に入らなくても月12万くらい稼げば車持っててもそれなりにやっていけてます😊

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    車ありですね💦

    • 3月20日
はじめてのママリ

固定費をどれだけ抑えるかにかかってくるとは思いますが、私が今シングルになるとしても16万稼ぐのは最低限のボーダーラインかなと思います。

  • 初マタ20歳

    初マタ20歳

    なるほどですね!参考にします。

    • 3月21日