※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ほんっっともったいない話ですが念願のマイホームを建て、もちろんキッ…

ほんっっともったいない話ですが
念願のマイホームを建て、
もちろんキッチンには食洗機がついていて。

なのにこの1年3ヶ月、1回も使ってません😂
収納になってます。

まじでもったいないもったいないもったいない!
今日から初めて使ってみようかと思います。

手で洗ったほうが電気、ガス、水道の節約になるんじゃないか?と思って使ってませんでした

実際のところどうなんですか?
使わないほうがバカな話ですかね😂

(ちなみにリクシルの深型)

コメント

くろーばー

使った方が節約になると言いますが、流しっぱなしで洗うよりはじゃない?と私も思ってます😂
妊娠して使い始めましたが、時間はかなり節約されます!
なので、多少電気水道代が高くなったとしても(あまり感じませんが)、時短のために夜だけ使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    私はケチケチしてるのでこまめに水止めるタイプです😂笑
    やっぱり電気水道よりも時短の方が価値ありそうですよね

    • 3月20日
うさぎ

うちも最初食洗機使っていませんでした😂やはり理由は手洗いの方がお金かからないんじゃないかと思っていました。
でもいざ使ってみたらとっても楽ですし、お金も手洗いしてる時とさほど変わりませんでした。

ゴルゴンゾーラ

うちではないと困る存在です😂
一度使うと病みつきです笑笑
本当に時間の節約になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり時間の節約のほうが価値ありますかね👀✨!
    使います🙏🙏

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰


まとめてのお返事ですみません💦
とりあえず今、初洗いしてます😂笑
入れ方、パズルのようでめちゃくちゃ頭使いました💭難しいですね😂