※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

この黒いワンピースとジャケットをこれから買って、入園式に着て行きた…

この黒いワンピースとジャケットをこれから買って、入園式に着て行きたいと考えてるのですが、どんなアレンジ?装飾?をすれば入園式っぽくなりますか?🥺
ジャケットやワンピースを明るい色に買い替えるのは節約のためにできません🥲
たくさんのご意見、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2枚目の写真です🙏✨

ままり

とにかく小物系を全て明るい色(シルバーやアイボリー)にするとかでしょうか🤔
結構重ためなデザインなので、余計に黒が目立つ気はします😭
卒業式や礼服として使い勝手は良さそうですけどね☺️

ちなみに入園式は保育園ですか?
もし保育園なら、スーツじゃなくて綺麗目な格好でも違和感ないと思います!
娘の入園式の時は、ママスーツの方、オフィスカジュアルっぽい方、完全に私服の方など様々でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます🥺💓やっぱり黒だし重たい感じですよね。。園児数はそこまで多くないこども園の入園式です!
    元々、手持ちの白ワンピースを着ていこうかと思っていたのですが、カジュアル過ぎるかな?と不安になり上記のセットアップを見つけました☺️
    ちなみに、添付した手持ちの白ワンピースで入園式はアリでしょうか?(全く同じものではありませんが、かなり似ている写真です)もしアリでしたら、このワンピースに合うアクセサリーなどアドバイスをいただけるとありがたいです🙇‍♀️

• 3月20日
  • ままり

ままり

この白ワンピもすごく可愛いですが、書かれている通りカジュアルな印象ですね🤔
    それなら黒のセットアップにして、小物を華やかにする方が無難かなと思います!
    黒でマナー違反ということはないですし、こども園なら保育園と比べたら多少かっちりしている方も多いかもなので…

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの白のワンピースだとカジュアルですよね💦古めの、たぶん新入園児が1桁か多くても十数人しかいないようなところなので最悪アリかなと思ったのですが、黒のセットアップを買おうかなと思います‼︎とにかく小物を華やかにするように意識します🥹
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月21日
moon

すごい可愛いですね!

入園式ならブリーチを花にしたらいいと思います。
アクセサリーもシンプルなものではなく少し華やかめのものだといいと思います。

どちらで購入されましたか?
すごい可愛いので気になります😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます✨華やかなもの、ですね!アクセサリーもあまり持っていないので買い足さないと😂ちなみに、パールのネックレスはジャケットの上からだと短めのものが良いですかね?2連とかの方がいいですか?
    こちらはonissenっていうネット通販サイトで見つけました☺️可愛いですよね😍しかもセール中で3500円ちょっとで買えちゃうんです‼︎
    こういう感じのフォーマル服ってあまり見ないのでいいなぁと思ったのですが、全部黒なので卒園なら問題ないけど入園となるとなぁ、、、ですよね🥲

• 3月20日
  • moon

moon

1連パールだとちょっと葬式感出てしまうので、2連3連の方がいいかもしれないです。

入園入学って華やかじゃないとって思ってなかなか難しいですよね。

情報ありがとうございます!
    可愛いのにすごい安いですね。
    さっそく見てみます。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめての入園式なのですごく悩みます🥺3連でも良いくらいなのですね!だんだんファッションに疎くなってきたのでアドバイスいただけて助かりました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⚠️すみません💦onissenは怪しい詐欺サイトかもしれません!
    商品自体は、【北欧、暮らしの道具店】などちゃんとしたサイトから購入できて値段も2万近いものでした💦
    値段が安すぎること、口コミレビューや会社概要など読んでもなんか怪しげな感じがして調べたら他の方も詐欺サイトか?と問い合わせされていたので、やめた方がいいのは間違いなさそうです💦
    moonさまもお気をつけください⚠️
    こんな詐欺サイトを教えてしまい大変申し訳ありませんでした🙇‍♀️

• 3月21日