※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊娠・出産

半田市在住の方が、高血圧で緊急帝王切開を経験し、小柄な赤ちゃんを出産。第二子の妊娠で産婦人科を探している。引っ越しで分からないとのこと。

半田市在住です。

1人目妊娠高血圧にて緊急帝王切開
35週1600gと小柄な赤ちゃんを出産しました。

ハイリスク妊婦かと思うのですが
第二子、もしかかるとしたら、
どの産婦人科にかかるとよいでしょう…
最近引っ越してきたばかりで、あまり分からなくて…

コメント

はじめてのままり

私も1人目高血圧で胎盤ソウハクリでした!
特にハイリスクなど言われず個人病院に通ってますよ!別に今高血圧じゃないから大丈夫と言われて笑 見切れなくなったら大学病院に転院です!

• ままりんぐ

ままりんぐ

今回ハイリスクって言われてないのですね👏
    見切れなくなったら大学へ、か🏥。。
    なんか個人病院怖いなーと思って、、

• 3月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

でもよくハイリスクって見ますよね!私もハイリスクかと思ってましたが、私が転院になった大学病院は紹介が必要でとりあえず通ってた個人病院で見てもらって転院ですか?って聞いたら降圧剤とか飲んでも薬も効かなくなってきたら転院と言われました!
    1人目高血圧だったので今バイアスピリンという薬飲んでる以外何も変わらないのでいざとなったら転院しようと思ってます!
    でも入院期間や胎盤ソウハクリの事考えると大学病院の方が良くて自分から変えたいって紹介状書いてもらうかもです笑

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに地域は違いますが、通ってる病院はこの地域といえばココみたいな有名な個人病院なので総合病院との連携はすぐ取れるようになってます。判断も早いのがわかってるので病院の安心感から通ってる感じです、
    ですが、何かあった時のこと考えると産む時は転院したいので最終的には転院するかもです笑

• 3月21日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

わかります!前回のことがあるし、先生が大丈夫ってゆっても、ちょっと不安だから、大きい病院に行きたくなりますよね、笑笑

• 3月21日
夏色☆

半田市で大きめの病院だと、半田病院ですね!

少し遠くなりますが、刈谷総合病院で産んだ知り合いといます😊

• ままりんぐ

ままりんぐ

やはり半田病院ですかね!
    NICUも一応あるし。

• 3月21日
ルト🔰

武豊町住みですが、半田市や武豊町住みのハイリスク妊婦さんはだいたい半田市民病院で産んでいます😊

私自身予定は無いものの、万が一3人目を授かったら超ハイリスクになるため半田市民病院で産むように次男出産時に言われました。

• ままりんぐ

ままりんぐ

やはら半田病院がいいですかね!!NICUがあって近くで…となると、半田病院ですよね。

• 3月21日
雷注意

私もハイリスクで2人とも半田病院で生みました🥰

めちゃくちゃ待ちますけど(それはどこも一緒かな?)特に不満もなく気持ちよく出産、退院できましたよ!

• ままりんぐ

ままりんぐ

半田病院は、初診、紹介状っているんですかー?

わたしももし授かったら半田病院にしようかな💦

• 3月21日
  • 雷注意

雷注意

私は不妊専門からの転院になるので紹介状ありでした🤔💦

でもうちの親戚は特に転院とかでなく、普通に半田病院受診してたはずです👀

初診料お高いと思います🥺

• 3月21日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

あ、わたしいま不妊治療通ってるから、いずれにせよ紹介状いる感じですね🧐

紹介状あれば初診料そんな高くないんでしたっけ、、

• 3月21日
  • 雷注意

雷注意

紹介状あれば高くないですよー!

• 3月21日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

そうですよね!
    まあ、紹介状書いてもらうのにお金かかりそうだから、どっちみち一緒か😛

• 3月22日