※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
サプリ・健康

福島県郡山市の総合病院で、脳神経外科にご自身またはご家族様が通院や…

福島県郡山市の総合病院で、脳神経外科にご自身またはご家族様が通院や手術などでかかったことのある方、少しでもいいので情報を頂きたいです。私自身が腫瘍疑いで近々総合病院に紹介状を書いてもらうのですが、脳神経外科なんて滅多にかからないのでどこが良いのか分からず…
Googleクチコミはどこの総合病院も結構辛口なので、実際に通ったことのある方からのお話が一番参考になるかなと思い、どんなことでも印象でも良いので教えて欲しいです。
恐らくですが手術になるかもしれないので、手技とかについても感想等教えて貰えたら幸いです。
総合南東北病院は病院名に脳神経疾患と付くしやはりそういった分野に特化してますか?星総合病院や太田西ノ内病院、寿泉堂綜合病院ももちろん脳神経外科はあると思いますが評判聞いたことないので、ご存知の方は教えていただけたらありがたいです。
もちろん、最悪の場合は福島県立医科大学附属病院だと言われています。

コメント

はじめてのママリ

私の身内、3人南東北に通ってます!県南に住んでますが、郡山まで定期的に通ってます!手術とかはしてないですが、神経系でみんないってるので南東北といえば神経系なのかな?って印象が強いです!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!やはり、南東北病院は脳外科強いイメージあるので情報提供たすかります!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

コロナ前ですが、身内が脳梗塞で南東北の脳外科に入院してました。
先生の説明は丁寧で看護師さんは親切でしたし、リハビリの方々もやる気に満ちていてとてもよくして頂きました。ただ大部屋の建物は古くて狭くて迷うし怖かったです😂

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!ご親族の方大変でしたね💦
    南東北病院、やはり脳疾患系は強そうですね!心強い情報ありがとうございます!

• 3月20日
ぴぴ

はじめまして☀️私が南東北の脳神経外科に通院しています。近所のクリニックでMRI検査→脳腫瘍疑い→南東北病院紹介となりました。再度南東北で検査し、良性の腫瘍とのことで、年に一回経過観察の為MRI検査をしています🥺

担当の先生も穏やかで優しいですし、検査技師さんや看護師さんの対応で嫌な気持ちになったことも今のところありません☺️フリーWi-Fiや診察の順番が近くなったら携帯に電話がくるようなシステムもあります🥹❣️

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!とても参考になります!
    私も同じような流れで、たまたまクリニックで撮ったMRIにて脳腫瘍疑いで、現在南東北病院にて検査中です🥲
    差し支え無ければ、ぴぴさんは血液検査もされましたか?
    私は今検査結果待ちですごくドキドキしています😭💦
    ただ、仰る通り医療スタッフの方々もドクターも丁寧で優しくて有難い限りです!☺️
    システムも最先端って感じで安心できますよね!あとはもう身を委ねるしかないので、先生方のお力をいっぱい借りたいと思います!

• 3月23日