※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものアレルギーについて、SNSで食べ物が原因だと言われて落ち込んでいます。食べてない時期に影響されたのか心配です。

最近、オーガニックとか、あるM L Mの製品PRしている子のインスタとかで、「身体は食べたもので作られる」、「子どものアレルギーが増えているのは異常だ、食べ物が悪い」、「母が無知だと家族が病気になる」と、よく目にします。
うちの子は生後7ヶ月ごろから卵と乳製品アレルギーがあります。
これらの投稿を見ていると、わたしが悪かったのかな?と思わされてしまい、とても落ち込みます。
アレルギーの原因(生まれつきとか小さい頃からの子)を、食べ物のせいだと言われても、まだ何にも食べてない時期だったし、なんでそれで傷つく人がいることをわかってくれないんだろう、、と悲しくなります😭

コメント

ひろ

それが商売みたいな方たちですから気にしなくていいですよ。
コメント欄見たら大抵「何言ってんだ」みたいなこと言われてます😂
アレルギーは体質ですよ。

はじめてのママリ🔰

そういうのって筋が通ってなくて極端な人多くないですか。
全然オーガニックでも何でも好きにしたらいいけど思想が強すぎて考えの押し付けになってる事を気づいてない人が多いし。
めっちゃ苦手なので見ないようにしてます。

アレルギーは遺伝とか体質なので例えば妊娠中から気をつけてたとしても防ぎ用がないと思うし、努力時代で防げてたら皆アレルギーになってないですしね。

いとまま

アレルギーはママのせいではないですので安心してくださいね☺️

親の食生活などがアレルギーに及ぼす影響は医学的根拠がありません!
私は医療従事者ですが、もし予防法があるなら、学校で習うはずなのですが、そんなことは習っていません。

PRしている人たちもよく「自分で勉強して良いと思った物を取り入れています」とか言ってますが、おそらく自分の信じたい情報だけを信じて発信してるだけです。

ママリさんはきっとお子さんのこととっても大切に思っているからこそ傷ついてしまったんだと思います。
きっと素敵な優しいお母さんなのですね☺️

無責任な発言をする人は無視しちゃいましょう!✌🏻

まろん

それが商売のやり方なんでしょうね😓

初めてのママリ🔰

その人たちだってきっと休日はスーパーでお惣菜買ってますよ😑笑
外食だってしてるだろうし!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
まとめて返信ですみません。
とても傷ついていたところだったので、みなさんに救われました!!
もうそのような投稿は見ないようにしていきます!!