※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
産婦人科・小児科

出産時、大部屋or個室で悩んでいます。個室は費用が高いが快適。旦那は個室で羽伸ばしてほしいと言うが、迷っています。

出産時、大部屋or個室で悩んでいます。

大部屋4人部屋
個室は7700円×帝王切開8日で、61600円です。
運が良ければ4人部屋でも2人とか、一人で貸し切りの場合もあるようですが、8日全て貸し切りというのは流石に奇跡かなと^^;
あと、テレビや冷蔵庫使用にカード料金が掛かります。
個室はテレビと冷蔵庫無料です。
面会も15分程度出来ます。18歳以上の人なので息子は退院まであえませんが。

一人目の時は違う病院で産み、個室代安かったので抵抗なかったです。帝王切開だったので快適でした。

旦那は個室で羽伸ばしてくれといいますが、お言葉に甘えて良いのでしょうか、、、。

コメント

zu

絶対個室がいいです!私は2回とも個室でした!
切迫で大部屋入院してましたが、めちゃくちゃ気を使います💦
旦那さんがいいと言ってるなら甘えるべきです!
あと帝王切開なら加入されてる保険があればそこから保険金請求できませんか?

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!
    夏出産なのてエアコンの温度でも気を遣いそうだし、母子24時間同室の病院なので泣き声が、とかでも気を遣うかなとか(T_T)

旦那が保険は入らない考え方なので、未加入です^^;、
    なので、民間の保険金はあてにせず、自腹での負担を考えてます!

• 3月20日
すー

一人目が総合病院の4人部屋でした💦4人フルになることはなかったですが1人になることなかったです😣すぐ母子同室の病院で、お互いさまかもしれないですが、新生児だけど全然寝ないでずっと泣いてる赤ちゃんいて寝られなかったです😵家族が良いって言うなら個室が絶対良いです!

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!
    4人部屋、初日から退院日まで一人っていうのは中々の奇跡ですよね笑
    夏出産なのでエアコンの温度でも気を遣いそうだし、母子24時間同室の病院なので泣き声が、とかでも気を遣うかなとか(T_T)
    お言葉に甘えようかなと思います!!

• 3月20日
ママリ

絶対個室がいいです!
お言葉に甘えましょー♪

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!
    夏出産なのでエアコンの温度でも気を遣いそうだし、母子24時間同室の病院なので泣き声が、とかでも気を遣うかなとか(T_T)

• 3月20日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

2人共産婦人科なので個室でしたが
絶対個室がいいです。
人と一緒だと気使います…
出産時くらいゆっくり
過ごしたいですよ。
旦那さんがそう言ってくれるのなら
ありがたく個室にしましょ♡

はじめてのママリん🔰

ありがとうございます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも良いと言ってくれるし絶対個室!!

7700円なんて安いじゃないですか〜!?笑

私の産院(総合病院)なんて12000円〜15000円もしましたよ🤣
おまけに冷蔵庫TVはTVカード別途必須なんですから😱

羨ましい限りです😆

私も8月に出産入院の予定ですけど、そもそも常に満床状態で個室入れるすらわからないので憂鬱です😂

元気な赤ちゃん産みましょうねー☺️

わかか

もう決められちゃいましたかね?😊💡

2人目の妊娠ですよね💡
入院中、私はかなりテレビ電話すると思います個室にしました👍🏻
面会もなかなか難しい世の中なので、何も気にせず電話できるのはいいですょ😊

あと、授乳室に通うスタイルであれば、授乳室に近いほうがいいですよ💡
術後は通うのが大変ですからね😁💦