※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那が事前にミルクを作っていることに不満があり、無駄に感じています。赤ちゃんのお腹が空くタイミングを予測し、ミルクを作る旦那にイライラしています。

すみません。旦那の愚痴です…

生後2ヶ月、母乳よりの混合で育てています!

赤ちゃんはいつも夜3-5時間毎に起きます。
旦那はそれを予測してミルクを事前に作ります。
ただ、私と旦那2人いるんだから、私がおっぱいあげてる時にミルク作れば良く無い?って思います。
作ったミルク、常温で2時間とか置いとくからイヤです。
せめて冷蔵庫入れろって思います。
ってか、何故事前に作る??
私が日中ワンオペでやってて、おっぱいあげる前に事前にミルク作ってからおっぱいあげる事はあるのですが…
常温放置ミルクあげるのイヤなので、毎度、ミルク作り直してって頼むのですが…バカなのかな?

おっぱいあげた後に、100作ったミルクを10しか飲まず、残ったミルクを捨てることはあります。
それは別に勿体無いとは思いません。
ただ、旦那の予測で事前に作るミルクを破棄するのはなんだかイライラします…無駄と言いますか…

おっぱいあげる時に作れば良いよって伝えても、なぜか事前に作ってくる旦那…
旦那の予測が的中し、ミルク作った直後に赤ちゃんがお腹すいたと泣くと、旦那ドヤ顔です…だから辞められないのですね。

これってガルガル期ってやつなんですかね??

コメント

おめし◎

いやガルガルじゃないです。😂
全て主さんの思ってる事が当たり前なことで、旦那さんの行動がまじで意味わからないです😇

先にミルク作る(?)のも謎だし、常温放置ミルクなんてした事もあげたことないし、聞いたことないですよ😂💦
出来立てのミルクあげようよお前のご飯も2時間前に作っておいとくからそれ食えよって言いたくなりますでしかないです😇😇😇🌼

はるはれ

自分のタイミングで作りたいのですかね?赤ちゃん泣いた時に起きられないとかですか?
ミルクウォーマーを購入するのも手かと思いました。適温であげられますよ。

mica🍊

旦那さんがただのバカだと思います😂
ギャンブルやらないように注意しといた方がいいかもです。沼にはまっていくタイプのように感じました。。