※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日義母に会いに行く予定だが、天気が悪くて心配。義母はタバコを吸い、犬が2匹いる環境で、赤ちゃんは2ヶ月。義母と義姉に会いたい気持ちは分かるが、お金のことや過去のトラブルもあり悩んでいる。どうしたらいいか…

皆さんならどうするか意見ほしいです🙇🏻‍♀️
明日元々義母に会いに旦那宅へ行く予定でした。
義姉がおばあちゃんを祝いに隣県から地元に来るらしくて、その際に私の子にも会いたいから連れてきてって感じです。ですが明日私の県は昼頃から酷い雨と風が予想されてて、今も既に風が酷いです。
義母は少しめんどくさいタイプに加えタバコを吸う、犬が2匹いるという環境。車往復で1時間かかる。それにまだ生後2ヶ月だから落ち着くまでは頻繁に会ってません。
義姉もなかなか会う機会ないので、義母も義姉も会いたい気持ちはとっっても分かるのですが会いに行かないとダメなんでしょうか?私の母は自分の子を思うなら今回は辞めとくべきって思うと思うんだけど断ったら拗ねそうだねって言っててどうするべきか悩んでます。

私はデキ婚で相手はまだ学生。兄弟にも学生がいてお金がかかるのでずっとお金がないと義母は何回も言ってます。
この前オムツの事で、私が申し訳ないのでオムツ大丈夫です!と伝えたら既読無視で旦那にはLINEで私は何もするなってこと!?って怒ってました。
オムツはその後私の母が定期便で購入してくれてるので余計に要らないのですが最近コストコに行ったみたいでオムツを買ってくれてました。明日会う時にオムツは母が定期便にしてくれてるので大丈夫ですって断ったらまた怒ってくると思いますか?🥲
正直粉ミルクがほしいので買ってくれるなら粉ミルクお願いしたいところですが←💦
ていうか色々やばいエピソードありすぎてオムツを買ったくらいでやった気になるなって感じです(突然の愚痴すみません)

上記の事についてどうしたらいいんですかね、、
義姉の娘にはプレゼントを買ってて、義母の彼氏にも内祝いのお返しを買って渡すつもりなので結局はいつか行かないといけないし、義姉のは送るくらいなら渡したほうが金銭的に楽なので会いに行くのは良いんですけど天気がなあ…って感じです。

コメント

ひまり

朝起きて凄い雨降っていたら今回はって断ってもいいと思います!しかし、そこまでの雨でなければ今回は我慢していくべきかなと思います!
さすがに義母や義姉も準備しているのかなとも思います!

私も産後は義実家行きたくなかったので半年くらいは子供を理由に行きませんでした。(1時間くらいの距離です。)
確かに正直ミルク高いから買うならミルク買って欲しいですよねー!オムツはサイズがすぐ変わるし実家も買ってくれますもんね☺️分かります。

今回義母が買ってくれたオムツはありがたく受け取って、定期便の事は言わずサイズがすぐ変わって使えなかったらもったいので次はオムツ大丈夫ですよ~!って伝えてみては??
で、ミルクとかだったら長く使えるんですけどーって言ってもいいかもですね🎵

オムツ買ってくれるだけ幸せですよ!私の義母そういう支援一切ないのでー

でも、義実家への愚痴はいっぱい出てくる気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね私も酷くなかったら行くつもりなんですけど酷かった時どういう言い方で断ったら良いかなと🥲すぐ怒るので🥲

ですね!ありがとうございます☺️

出産前は嫌いじゃなかった義母が出産を気に苦手になるとは思ってもいませんでした💦

• 3月20日
らん

私なら行きません!

2ヶ月で天候も悪いならわざわざ行かないです!
むしろそんな会わせたいなら来るべきでは?と思います!

今回は天候が荒れてるので様子見させてください。
もし可能であれば来れますか?とか言っちゃうかもです!

オムツは消耗品なのでいくらあってもいいですよ!
でもミルクの方が高いから欲しいですよね😫😫

ママリん

警報出てたり外出を控えてと言われるような天気であれば行かないでいいと思いますが、もう明日ですしドタキャンは印象良くないと思います…
高頻度で会ってるわけでもなさそうですし、今回は行った方が良いかと思いました。

オムツはあれば便利なのでありがたく頂いちゃうのはダメなんですかね?どうしても不要なら「ありがたいけど気を遣わせてしまうので結構です」とやんわり断りするとかでしょうか🤔
ただ義母さんの性格次第では、今後の援助はなくなるかもですが😅