※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子は絵本の絵を指差さなかったが、ボールの持ち手を指差せるようになった。絵本とボールでの指差しの違いについて知りたい。

指差しについて教えてください🙂
1歳0ヶ月の息子は絵本の絵を指差すことしかしませんでしたが、今日ボールを右手左手のどっちに持ってるでしょうかの質問でどっちに持ってるか指を差せるようになりました😀

興味の指差しなど種類があるようですが、絵本とボールそれぞれ何の指差しになるのでしょうか😌

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本を指さすっていうのは、絵本に描いてある気になるイラスト等を指差して「これ何?」的な雰囲気を醸すって感じでしょうか?それなら、興味の指差しだと思います。

ボールはどっち?という問いに対して、ボールを指さすのは応答の指差しだとは思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    興味と応答ですね!
    まだ遠くを指差すことができないのでそれもできるようになってほしいです☺️

• 3月19日