※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

2歳の娘がYouTubeのアンパンマン動画を見たがり、他の番組に変えると泣いて困っています。甘やかし過ぎるか、成長に悪影響か悩んでいます。

2歳の娘がすごく好きな
YouTubeのアンパンマン動画があるのですが
朝起きた瞬間から家にいる間はずっと
リモコンを持ってきてそれを見せろと
言い続けてきます。

娘が家にいるうちは、それを見せていましたが
最近になって私の方が嫌になってしまいました。

キリがいいところで違う番組(NHKなど)に
変えても泣いて転げ回ります。

「これが終わったら終わりね」と言っても
2歳児なのでまた次を見せろと止みません。

おもちゃで遊ぼうと気を引いても
リモコンを見つけると、それを見せろと言ってきます。

その動画をずっと見せるのは甘やかしている
うちに入るのでしょうか?
単純にテレビをずっと見せている事もいいとは思いません。

ですが泣いて転げ回っているのに
取り上げるのも逆に成長に悪影響でしょうか?

コメント

ママリ

うちの2歳も起きた瞬間からYouTubeなのでリモコン隠しておいてままもどこにあるか分からない!とかWiFi切ってYouTube見すぎて見れなくなったんだわとか言います笑