※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを飲むスピードが速すぎる?生後7ヶ月 200mlを2分かからないくら…

ミルクを飲むスピードが速すぎる?
生後7ヶ月 200mlを2分かからないくらいで飲みます。
乳首のサイズは母乳実感のMです。
始めは完母で、生後4ヶ月くらいからミルクを増やすようにして今はミルク寄り混合です。
4ヶ月頃からずっと飲むスピードが早いです。

困っているわけではないですが、足りてないのか‥、食い意地張りすぎ‥?とちょっと心配です😓
体重は平均くらいで増え方も順調です。離乳食も食べます。
他の赤ちゃんがミルク飲んでるところを見ることもないので、どんな感じなのか教えてほしいです😣

コメント

はちぼう

すごい早いですね😳
Sでも良いと思いました。
うちの子はMで10分くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    目安が10分くらいですよね😅
    なんで早飲みなのか不思議です💦
    コメントありがとうございました!

    • 3月20日
はじめてのママリ

息子もそういう時期があって、わざとサイズを小さくしたこともありました!
それでも平均より早いですが、幾分か時間かかるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりサイズ小さくしたほうが良いですかね…月齢的にはLサイズだったのでMでいいかと思ってましたが試しに変えてみます。
    ありがとうございました!

    • 3月20日
ママリ

乳首の先が切れてるとかもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶複数使っていてどれも異常はなさそうです。
    コメントありがとうございました!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちも200を2,3分で飲み切ります🥺
新しい乳首にすると最初の数回は少しだけ時間かかって飲んでますが、それでも5分以内には飲み切ってます🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいてちょっと安心しました😂うちは一気飲みです💦笑
    変えても5分以内なんですね〜‥
    ちょっと試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月20日
ママリ

エムだとめっちゃすぐ飲み終わるのでいまだにエスサイズ使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも試してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

すごーいー!!
うちはMサイズで、120を10分くらいかけて飲みます🍼
集中できなくて、もっと時間がかかるときもありますよ😮‍💨