※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠27週目で苦しく、2人目の時よりも早く辛い。パパが子供たちの相手をすることが多く、自分が悪いと感じている。周りに苦しいと話せず、孤独を感じている。妊婦期間が辛い人はいるのか気になる。

現在妊娠27週、3人目です。

2人目の時は臨月に入ってからお腹が苦しくて体も怠くて辛かったのですが今回既に苦しいです。

上2人の相手をたくさんしてあげたいのに苦しくて本当に動けないです。

そうすると必然的にパパが子ども達の相手をする事が多くて2人ともパパっ子になってしまって3人でキャッキャ楽しそうにしてて疎外感を感じて寂しいです。

寂しいけどしんどすぎて相手してあげられないから私が悪いんですけど。

周りであまり妊婦だから苦しい、しんどいって話を聞かないのですが皆さん妊婦期間(悪阻時期は別で)しんどくてたまらないってないのでしょうか。

コメント

めー

私は妊娠時に毎回貧血がすごく、目眩、動悸、頭痛、倦怠感などがひどく全然動けなくなります
上二人と遊べなくパパが相手をしてくれていました。泣いた時など私じゃなくパパを呼ぶ、パパ何時に帰ってくるかな、いつ休み?と話されると罪悪感や寂しい気持ちでいっぱいになりました🥲
生まれてからも下の子ばかりになるので今もパパですが妊娠時よりは相手もできるようになりママに少し戻り私自身慣れたからか心に余裕ができました😊