※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

里帰り出産中の方が、調布市での新生児予防接種について助成金の限度額を知りたいです。申請後に返ってくる金額が気になるそうです。

調布市在住なのですが、今里帰り出産の為に実家にいるので、新生児予防接種を実家の方で受ける予定です。

そのため、調布市の方で申請依頼書を申請して実費で受けて後で助成金を申請するのですが、調布市の限度額あるので、いくら返ってくるか知っておられる方いたら教えて頂きたいです。

コメント

ほの

私も里帰り出産で予防接種受けましたが、ロタ(2回接種)の方含めて合計5万6千円でした。上限あるとはいえ、ばかみたいに高いところじゃなければ全額返ってきます!1個のワクチンで2万とか超えてくると高いです。ちなみにロタは3回より2回接種の方が金額は上ですが上限は超えませんでした。ちなみに東大和市です🙇‍♀️

• すず

すず

ありがとうございます!!
    そうなんですね🙆‍♀️
    びっくりしちゃって、調べても上限額書いてなくて思わず質問してしまいました💦
    一安心しました☺︎

• 3月21日