※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

3歳児のおでこと目頭にあざがあったら虐待とおもいますか?こどもが怪我してたんこぶができてあざができただけなんですが😱

3歳児のおでこと目頭にあざがあったら虐待とおもいますか?こどもが怪我してたんこぶができてあざができただけなんですが😱

コメント

ママリ

思わないです!
言ってて怖いですが、虐待って体とか見えないところにあざつけるイメージです💦

はじめてのママリ🔰

顔にあざは虐待だとは思わないです。
虐待は見えにくいところにあざがあるイメージです🥹
3歳ってそんな時期ですよね💦
子どもの保育園はなぜか同時期に3ー4人が顔に怪我して登園してきてました😂

COCORO

うちの子は一歳の頃ほっぺに
青あざでした😅

滑り台から着地に失敗してしまい😭でした

なので虐待とは思わないです

はじめてのママリ🔰

思わないです!
私も上の方と同じで、本当に虐待してる人って服に隠れる場所にあざが多いイメージです。
でも、うちの子2歳くらいの時の市での検診の2日前に転んで顔にあざができてしまい、検診の際虐待疑われてるのかなと思うほど詳しく聞かれました。どんな状況でどうしてそうなったかなど、、
なので少数派でもそう思ってしまう人も中にはいるのかなと感じます🥹