※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童での保険についての手続きについて、学童利用者は加入していますか?学校の保険とは別に加入する必要があるのでしょうか?

学童の保護者会からスポーツ安全保険?の手続きについて
案内がありました。
学童利用されてる方、保険は加入されてますか?

学校では日本スポーツ振興センターの保険に加入予定ですが、学童ではこの保険は利用できないってことですか?

コメント

ままり

学校で入る日スポの保険は、学校の登校から日中、下校までが適応範囲なので、学童になると利用できませんよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ほとんどの方は加入されている感じですか?

• 3月19日
  • ままり

ままり

私の知ってる限りでは、みんな入ってますね!というか強制加入な気がします!
    学童も結構ケガが多いので入っておいた方が安心かもです!
    掛け金800円とかじゃないですかね?🤔

もし保険が強制でなくて、お子さんが別の保険に加入しているのであれば、入らなくてもいいのかな?とも思いますが…

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制加入なんですね!
    800円です!
    COOPの医療保険には入ってますが…やはり入っておいたほうが安心ですよね💦💦

• 3月20日
  • ままり

ままり

私、学校関係で働いているのですが、
    子どもが学童でガラスを割ってしまったときに、その保険が使えた気がします!ガラス代の全額でたかは、ちょっと分からないんですが…😅

年に800円なら…とちょっとお守り程度に入っておくといい気は私はしますね😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😊

• 3月20日
りょ

学童から継続的に利用する人はスポーツ保険代が必要ですと連絡きたのでお金払いました☺️

スポ振は上の方がおっしゃるように登校から日中〜下校が対象で学童は対象外です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちのところは希望者のみということだったのですが、みなさん入られてる感じですか??
    入っていたほうが安心ですよね💦

• 3月19日
  • りょ

りょ

うちは継続的に利用する人が強制だったので加入しました!入っていたほうが安心は安心かなと思います😊長期休暇とかも預けますし💦

• 3月21日