※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

再婚を考えている女性が、彼氏が慎重で再婚に踏み出せない状況で悩んでいます。引っ越しや転職も進んでおり、彼を説得する方法を知りたいです。

再婚についてです。

私はバツイチ子持ち、彼もバツイチで子供はいません。
お付き合いした時から、結婚を前提にお付き合いしています。

彼に、そろそろ結婚したい…と話したのですが、“結婚するよ?”などと彼は言ってくれるのですが、彼があまりにも慎重になりすぎていて再婚に1歩踏み出せない状態です。

彼自身、前の結婚で相当な束縛、そしてメンヘラな人だったようで結婚したら自分の時間がなくなる…。飲みにもいけない…。などと不安なようです。

正直、彼と色々話し合い4月に彼の所へ引っ越し&転職をする事に話が進んでいてしまっている為、今更無理とは難しい状態です。

どうやったら彼を説得、再婚する1歩を踏み出させる事ができるでしょうか…?

コメント

空色のーと

でしたら、期限を決めては?
同棲するにしても、いつまでに入籍をしないのであれば、子供にも悪影響だし別居しましょう。と。

何よりお子さんが混乱しますからね💦家族と彼氏ってどう違うの?みたいな💦

アンパンマン

色々難しいことを理解してなのですが。

今一度彼氏と同棲について大丈夫なのか?考えて見てはどうですか?
彼氏がママリさんと揺るがない気持ちになってからでもいいと思いました。まだ彼氏さんは気持ちの整理が出来てなくなので幸せの保証が見えないですよね。
再婚に対して説得は難しいと思います。気持ちの押し付けになるので。
彼氏さんが自分で責任を感じないと男は逃げますよ。

逆に今最後の考えられるところではないでしょうか?彼のところへ引っ越してからだと同居してダメになったら子供の環境、メンタルが心配ですよね。

今の彼氏さんの本当の気持ちを聞いて答えられないなら同居は難しいと思いました。

はじめてのママリ🔰

結婚は説得してしない方がいいと思います。
再婚なら尚更...彼は、ママリさんのお子さんの父親になる覚悟ができていない状態です。
その彼を説得して、夫と父親を担うことになるのは...よい判断ではないと思いますよ。

自分で決めたかどうかは、後に絶対に重要になってきます。
無理に説得せずに、彼からの言葉を待つことをおすすめします。

サト

今回お引越しして始めて同居する感じですか?
正直結婚が確実な決定事項になるまでは一緒に暮らさない方がいいような気がします。彼の近くへは行くけど別で部屋を借りることはできませんか?
読んだ感じだけだと彼はまだ全然結婚する気ないと思います。
でも離れたくないから結婚するよ?って口では言ってるって感じに聞こえます。結局結婚すること、一緒に幸せになること、お子さんの父親になることよりも、自分の生活が大切なんじゃないでしょうか。
自分の時間が、とか飲み会が、とかそこを心配している間はお子さんの父親になる覚悟が足りなさすぎる気がします。
今無理に説得しても、うまくいかなくなった時に全て主様のせいにされそうです。
別居しながらお付き合いは続けて彼の気持ちが動くのを待つのがいいのかなと思います。

転職や引っ越しも予定していたのに…という気持ちもわかりますが、無責任な人と無理に入籍してしまうとさらに大変かなって思います。
私の場合、そもそも本当に前の奥さんとの間に子供はいなかったのか?離婚の理由は本当に相手のせいなの?というところから疑ってしまいます。
少し考えてみてもいいかもしれません。