※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

2人目の出産について相談です。1人目が38w1dで、2人目はいつ生まれるか不安です。経験者の出産週数やかかった時間を教えてください。

2人目の出産について聞きたいんですが、現在38w4dでもうすぐ2人目出産予定です。 
1人目が38w1dで産まれているので1人目より早いかなー??と思っていたのですが、全然出てくる気配がありません(´`:)

2人目出産されている方1人目と2人目何週で産まれたか、また、どのぐらいの時間かかったか教えて下さい(*´ω`*)
いつ出てくるかずっとドキドキしてます(´Д`)

コメント

ここたま

私は一人目も二人目も41wでした(笑)
一人目の25時間半くらい、二人目は9時間半くらい(無理矢理)でした!

• kana

kana

回答ありがとうございます(^^ )2人とも同じ位の週数だったんですね(^-^)!!私も1人目25時間近くかかったので9時間位で出てきてくれたら嬉しいです(*´∀`)

• 3月22日
  • ここたま

ここたま

そうなんです!二人とも計画出産になる前日に陣痛→微弱(一人目)と遠退く(二人目)で促進剤でした(笑)
    二人目は、促進剤いれてもまだまだかかりそうだったんですが、促進剤Max近くまで入れて、助産師さんが子宮口広げて広げてやっと産まれました。なので、何もしないともっとかかったと思います(^^;

kanaさんはすぐ産まれると良いですね(о´∀`о)ノ
    9時間といわず、3時間くらいで(*^^*)
    25時間位かかった時のことを思い出すと恐ろしいですよね(笑)

出産、赤ちゃんとご家族と頑張ってください( *・ω・)ノ♪

• 3月22日
  • kana

kana

促進剤MAX!!!ちょっと怖いです(゜Д゜;)
    25時間はもう嫌ですねー( >_<)
    すんなり産まれて欲しいです(´`:)
    出産頑張ります!!ありがとうございました⭐

• 3月22日
ku-ko

1人目は、39w0dで、2人目は、39w3dでした。ドキドキですよね。。。
出産頑張って下さいね。
もぅすぐベビちゃんに会えますね〜♫
数ヶ月前なのに、すでに懐かしく思います(笑)

• kana

kana

回答ありがとうございます(^^ )
    3日違いなんですね!!!本当にドキドキで(´`:)出産頑張ります。ありがとうございます⭐
    2ヶ月のお子さんいらっしゃるんですね(^-^)育児お疲れ様です。

• 3月22日
陽奈ママ

一人目は38週2日で
二人目は39週6日でした!
陣痛から2時間ちょっとで産まれました(´^ω^`)

• kana

kana

回答ありがとうございます(^-^)2人目予定日近かったんですね!!!まだまだのんびり待ってようと思います(*´∀`)でも陣痛から二時間早いですね(゜Д゜;)またドキドキが…💦

• 3月22日