※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が果汁を飲ませたいと言ってきたが、母乳だけで大丈夫だと言ったら諦めてくれた。果汁や麦茶、白湯を飲ませているかどうか気になる。

生後3ヶ月の子を育てているのですが、
先週末に義実家に泊まりに行った時に義母が果汁飲ませたいと言ってきました。
私は産院で離乳食が始まるまでは母乳だけで大丈夫だよって言われたのでまだ飲ませなくて大丈夫ですと言ったのですが、やっぱり飲ませたいみたいでりんごをすりおろしはじめたので飲ませるしかないかと思っていたら旦那がいらない!って言ったら諦めてくれました💦
昔はこの時期にはもう果汁飲ませてたのに🙁って言われました、、
みなさんは果汁や麦茶、白湯を飲ませてますか??

コメント

メル

離乳食始まってないので飲ませてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食始まってからでいいですよね💦

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

何か孫にしてあげたいって気持ちはわかりますが…迷惑ですね😅
離乳食始まってなくてアレルギーもわからないのにって思ってしまいます。離乳食始めるまでそういうのは飲ませなくていいですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅

    • 3月19日
🍒💕

昔はそうだったみたいですが、今は違うのできちんと説明する、今の子育ての本を見せるなど対策しないとこれから勝手にあげたり同じ箸であげたりしかねません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に昔と今では違ってくるってことを伝えたことはあるんですけどさらっと伝えただけだったのでまた言ってみようと思います!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

飲ませません!
離乳食始まってから麦茶を初めて飲ませるくらいかと!

うちも親からお風呂上がりには白湯飲ませろとか言われて、産院と言われてたこと違う!ってなりました笑
実母なので今と昔で違うから!と言えましたが笑

りんごってアレルギーの可能性もありますよね、、?
初めて食べるものは病院がやってる時に、のイメージもあるので旦那さんが断ってくれてよかったですね、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がいなかったら飲ませてた気がします💦
    白湯くらいならまだいいかもしれないですがりんごはアレルギーあったら怖いですよね、、

    • 3月19日
ティアラ

お風呂上がりに
麦茶はあげてますが
それ以外あげてません💦

🦖🌻

麦茶は1ヶ月過ぎから飲ませてます!
今は完ミなので風呂上がりに飲ませてます🎶
上の子もそんな感じでした🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶あげるときは薄めたりしてましたか??

    • 3月19日
  • 🦖🌻

    🦖🌻


    赤ちゃん用の麦茶ならそのままで
    カフェインレスの大人の麦茶なら水と薄めてあげてます🎶
    気になるようでしたら赤ちゃん用のを飲ます方がいいと思います☺️

    • 3月20日